[ジャニーズメディアの裏側]

山下智久、「女子高生モデルA子」と思しき女性の“喫煙動画”流出! 「彼女だけお咎めなしなんて」と怒りの声も

2020/08/18 17:54
サイゾーウーマン編集部
初めて会った女性と……なんて遊びはやめようよ

 8月7日、ニュースサイト「文春オンライン」で、“女子高生モデル”A子とB子と、東京・港区のバーで飲酒し、その後、A子をお持ち帰りした疑惑を報じられた山下智久。この問題を受け、ジャニーズ事務所は同17日、山下に対し、一定期間の芸能活動自粛処分を下したと発表した。一方ネット上では、A子とされる人物が、シーシャ(水タバコ)を吸っている動画などが流出。山下がA子に“ハメられた”というハニートラップ説も浮上する中、騒動はまだまだ収束の気配を見せていないようだ。

 「文春オンライン」の記事によれば、山下は、KAT-TUN・亀梨和也と共通の知人とともに、7月30日の午前4時過ぎまで、バーでお酒を飲んでいたという。そこには、未成年者であるA子とB子が参加しており、店を出た後山下とA子は時間差で高級ホテルへ。2人は約8時間にわたって、ホテルに滞在していたそうだ。

「『文春オンライン』取材班が、A子の未成年飲酒についてバーに取材したところ、『A子ちゃんからは成人していると聞いていました』といい、本人からバー側に対し、『年齢を偽っていた』との謝罪があったそうです。もう一人の未成年者・B子は、報道後に所属事務所のサイトからプロフィールが消えたにもかかわらず、A子は事務所のサイトにまだ情報が載っているだけに、一部ネット上では『A子はお咎めなしなんてあり得ない』といった怒りの声も上がっています」(スポーツ紙記者)

 そんな中、ジャニーズからの処分発表直後、「A子が喫煙している動画」として、A子と思しき女性の喫煙動画がSNS上に出回ることに。また、顔はよく見えないものの、「飲酒写真」も拡散されている。

「A子本人だという確証はありませんが、山下の処分が明らかになったタイミングも相まって、『A子をよく思っていない関係者が流したのでは』と言われています。ジャニーズサイドに関しては、山下と亀梨にA子とB子が未成年という認識はなかった一方飲食の席を共にしたこと事実だったなどと、一部報道を認めた上での処分発表となり、一応の決着はつきましたが、A子の処遇は不透明の状態です」(芸能プロ関係者)

 果たして、A子はこのままスキャンダル報道を無視して、芸能活動を続けていくつもりなのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/18 18:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

山下智久/Nights Cold(初回生産限定盤A/CD+DVD)
A子に騙されたとしたら心底情けない
アクセスランキング