【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!』レシピ【やみつき無限つけダレそうめん】作ったら、“ツナマヨ+ごま油+鶏ガラ”コンボに箸が震えた!

2020/08/19 18:00
アウちゃん(ライター)

めんつゆにシーチキンを投入

 そうめんを茹でている間に〜。

夏定番の光景(C)サイゾーウーマン

 めんつゆにシーチキンを投入しました。「シーチキンの油、捨てなくてよかったん?」というくらい油が浮いていて少し不安だ。さらに、ここへ「ごま油」も入るのですが……。もしかしてシーチキンの量が多すぎたのだろうか? なんか濃厚な色。

めんつゆにツナ。油が浮く(C)サイゾーウーマン

 シーチキンめんつゆに、「鶏がらスープ・レモン汁・マヨネーズ・ごま油」を混ぜたものを投入して完成! 

 なんか、見るからに味が濃そうな色です。

完成!(C)サイゾーウーマン
安うま食材ダイエット!vol.4 ツナ缶で糖質オフ
レシピ考えた人の食生活、塩分・脂質ヤバそう