[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「老化が始まっている」と絶望!? 『夜ふかし』で明らかになった「ヤバイ」状況

2020/08/18 19:11
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、「老化が始まっている」と絶望!? 『夜ふかし』で明らかになった「ヤバイ」状況の画像1
有名な曲ほど題名が出てこない、わかる〜!

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。8月17日の放送では、村上が自身の老化に嘆く場面があった。

 「話題のクイズを用意してみた件」というコーナーにて、ヒット曲の歌詞をフリー素材サイト「いらすとや」の絵で表現することが、ネット上で話題になっていると紹介。「#歌詞をいらすとやで表現するヤツ」というハッシュタグが作られるほどだそうで、村上とマツコは番組スタッフが用意した問題を解くことに。

 まず1問目、イラストが描かれたフリップを見ると、すぐに「わかった」とマツコがひらめき、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」(1991年)だと答え、見事に正解。続いて2問目は、檻に入った動物の絵が2つ、王様の絵が1つ、槍を投げる人の絵が3つ、矢の絵が1つ描かれたイラストで、2人は考えた末に、「オリオリオリオー、ヤリヤリヤリヤー」という歌詞の曲だと予想してみせた。

 しかし、2人は「なんだったっけ?」を繰り返すばかりで、肝心の曲名が出てこない様子。イントロを口ずさみながら、なんとか曲名をひねり出そうとするものの、さっぱり思い当たらず、村上は立ち上がって「なんか、こんなフリで踊ってはったやつやんな!?」とダンスまで披露していたが、「出てけえへん……やばい。老化が始まっている……」と苦笑いしていた。

 その後、スタッフから「歌詞の中にタイトル名が入っている」とヒントが与えられると、マツコがようやくバブルガム・ブラザーズの「WON’T BELONG」(90年)と正解を導き出し、村上は「あああ〜!」と絶叫しながら天を仰いで爆笑。「ヤバイな、俺ら!」と大苦戦してしまった自分たちに驚いていたのだった。

 ネット上では「老化はじまってるヒナかわいい〜! とか言って、私も曲名出てこなかったからヤバイ(笑)」「2人でひたすら困ってる姿がかわいかった!」「村上くんとマツコさん、超仲良いな! ゲラゲラ笑ったわ!」といった声が続出。村上の老化を心配するとともに、2人の仲の良さにほっこりした人が多かったようだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/08/18 19:11
WON'T BE LONG
ヒナの微妙なダンス、面白かったよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、「老化が始まっている」と絶望!? 『夜ふかし』で明らかになった「ヤバイ」状況のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ