もはや職業が「パパ」

市川海老蔵、息子・勸玄くんの“熱中症”を心配して「暑い日に外で遊ばせたらダメ」「いいパパ」と賛否

2020/08/17 19:34
サイゾーウーマン編集部
市川海老蔵、息子・勸玄くんの熱中症を心配も「いいパパ」「暑い日に外で遊ばせたらダメ」と賛否の画像1
市川海老蔵公式ブログより

 歌舞伎役者の市川海老蔵が8月16日に自身のブログを更新。長男・勸玄くんの近況を伝えたものの、ネット上では賛否両論となっている。

 海老蔵はこの日、数回に分けてブログを更新。自宅マンションに設置したプールに入ったことなどを報告し、勸玄くんの元気な様子も写真で紹介した。午後4時頃には日焼けした姿もアップしていたが、午後6時頃に「熱中症気味」というタイトルで新たに投稿。「カンカンが少し熱中症気味に、少し回復。ふーよかったっす」とつづり、体調を崩しかけたものの、大事には至らなかったと明かしている。

「しかし、その後午後7時頃に公開した『元気に』という記事では、『本当にさっきまでヤバかったです。もう心配したわ、まじに』『コロナと熱中症 少し紛らわしい感もあり不安になりました』と心境を吐露。コロナ禍ならではの心配もあったとしつつ、その日の夜には勸玄くんがすっかり元気になったと報告しています」(芸能ライター)

 さらに、午後9時過ぎの「今日」という投稿では、「熱中症の怖さ知りました。皆様も気をつけてくださいね」「具合悪くなる感じはドキッとします」と、ブログの読者に注意を促した海老蔵。ネット上では「夏はやっぱり熱中症が怖い……勸玄くんお大事に!」「息子を心配するいいパパですね」いった声も上がっていたが、「こんな暑い日に外で遊ばせたらダメでしょ。そりゃ熱中症になるよ」との指摘や、「ブログの“ネタ”として子どもを出してるみたいでなんか嫌」といった反応も。

「海老蔵のブログには、勸玄くんと長女の麗禾ちゃんが毎日のように登場しています。また、海老蔵は今年6月にYouTubeチャンネル『EBIZO TV 市川團十郎 白猿』を開設し、ここにも姉弟がかなりの頻度で出演。17日現在で29万人以上のチャンネル登録者数を誇り、動画の再生数も多いもので200万回を超えるなど、好調と言える状況です。しかし、『女性自身』2020年7月28日・8月4日合併号(光文社)によると、海老蔵はチャンネル登録者数100万人を目標としているそうで、なかなか3ケタに届かずに焦っているとか。ブログでも動画の宣伝をしていますが、イマイチ効果が出ていないようです」(同)

 同チャンネルで最も再生されている動画は、海老蔵と子ども2人が食事をしながらトークを繰り広げる「【嘘でしょ。。】突然の出来事で何がなんだかわからないw放送事故なのかーい!!」(7月2日公開)で、約265万回。ほかにも、100万回再生を超える動画には、勸玄くんか麗禾ちゃんが出演している場合が多い。こうした点から、一部ネット上では「子どもをダシに使ってるように見えちゃう」「かわいいんだけど、ここまで頻繁に出していると子どもがかわいそう」と、複雑な声も寄せられている。

 コロナ禍での活動について、模索している様子がうかがえる海老蔵。本業の歌舞伎で活躍し、こうした声を払拭できる日が来てほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/17 19:34
醍醐寺 薪歌舞伎
みんな、歌舞伎には興味ないってことか

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

市川海老蔵、息子・勸玄くんの“熱中症”を心配して「暑い日に外で遊ばせたらダメ」「いいパパ」と賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ