肩書が謎になっちゃうよ

GLAY・TERUの娘疑惑の「こばしり。」、YouTubeからフェードアウト? 「3カ月更新ナシ」に心配の声

2020/08/19 16:34
増田家こみみ(ますだや・こみみ)

 ロックバンドGLAYのボーカル・TERUの娘といわれ、YouTuberとして注目を集めていた「こばしり。」。そんな彼女が3カ月以上も更新をストップしている状況に、ネット上では心配の声が上がっている。

 こばしり。は約76万人ものチャンネル登録者数を誇る人気YouTuber。2017年11月から動画投稿を始め、メイク動画などで注目を集めたが、当初は自身の親について語っていなかった。

「18年10月発売の『週刊新潮』(新潮社)が、こばしり。は“TERUと前妻との間にできた娘ではないか”と報じ、ネット上で話題になりました。同誌の取材に対し、父娘ともに『プライベートに関する質問には回答できません』と答えたそうで、真相は明らかになっていないものの、ネット上では『親の名前を出さずにここまで有名になってすごい』『自分がTERUの娘だったら、絶対公言しちゃう』といった驚きの声が続出。親子関係の真偽不明ながら、この一件で、こばしり。の名が広く知られることとなりました」(芸能ライター)

 そんなこばしり。だが、今年5月13日の投稿を最後に、YouTubeから遠ざかっている。発端と思われるのは、同23日にこばしり。が誹謗中傷に関する自身の思いをTwitterに投稿したことだという。

「女子プロレスラーの木村花さんが急逝した際、一部ではネット上の誹謗中傷が原因でないかと言われていました。すると、こばしり。は自身のTwitterに『誹謗中傷って書いてる人達が思ってる以上に、言われてる人は一瞬目に入るだけで苦しくなるんだよ』『キツイ言い方のコメントでさえ言われてる側からしたら悲しい決断をするのに十分だったりするから気を付けようね』などと投稿。ファンからは『SNSだからって何を言ってもいいわけではない』『私も気をつけないと』と、共感の声が集まっていました」(同)

 しかしその後、YouTuber・よりひとが自身のTwitterで「こばしりさん言ってる事とやってる事が違うんじゃないですか? 誹謗中傷してますやん」と、こばしり。の過去のツイート内容について指摘。女優の土屋太鳳に対し「純粋過ぎるのか分からないけど苦手……」とつづったもので、ネット上では「これも誹謗中傷? ちょっと目くじら立てすぎでは」「こばしり。も人のこと言えないじゃん!」と意見が分かれていた。

「よりひとから指摘を受けたあと、こばしり。はTwitterを一時非公開にしていました。現在は全体公開に設定を戻し、インスタグラムにも投稿をしていますが、YouTubeの更新はこれを機にストップ。よりひとの指摘にも特に反応していないため、一部ネット上では『こばしり。はYouTubeから逃げた』『よりひとからの質問に答えてほしい』『都合が悪くなったらダンマリなの?』といった声もあります」(同)

 “二世YouTuber”として有名になったこばしり。だが、このままフェードアウトしてしまうのだろうか?

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

関東在住のフリーライター。広く浅く、時々沼に落ちるエンタメ好き。小学校では校内ニュースを集めた自作新聞を毎日発行。大人になった今は、酸いも甘いも噛み分けるホットな話題をお届けしたいと思います。

最終更新:2020/08/19 16:34
G4・2020 (CD+DVD+絵本)
TERUは相変わらず元気そうだけども

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

GLAY・TERUの娘疑惑の「こばしり。」、YouTubeからフェードアウト? 「3カ月更新ナシ」に心配の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報二世タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ