紀香は今日も元気

藤原紀香、アラレちゃんモノマネ披露に「全力すぎる」! かつては炎上常連タレントも「一周回って好き」の声

2020/08/14 15:08
サイゾーウーマン編集部
「意外にも親しみやすいわたし」が紀香の狙いだから

 8月13日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、藤原紀香がゲスト出演。かつて“ネット炎上”の常連と化していた時期もある藤原だが、ネット上には「一周回って好き」という声も増えているようだ。

「女優として活躍する藤原は、私生活では2007年に結婚したお笑い芸人・陣内智則と09年に離婚し、16年3月30日に歌舞伎俳優・片岡愛之助と再婚して“梨園の妻”となりました。一方で、その頃の藤原は、ネット炎上に見舞われることが多く、例えば、ブログに掲載した自身のワンピース着用写真をめぐり、ネット上に『美脚を強調したくて、画像加工してるのでは?』『加工しすぎて背景の扉が歪んでる』というツッコミが続出したこともありました(当該写真は差し替え済み)」(芸能ライター)

 また、16年4月に熊本地震が発生し、その後も余震が続く状況の中、藤原はブログで被災地を心配しながら、「火の国の神様、どうかどうか もうやめてください」とつづったことで、「まるで熊本に天罰でも下ったかのような言い方」「こんな時に、ふざけたこと書かないで」などと批判が噴出した(当該箇所は削除済み)。

「15年に、片岡との交際が発覚した際も、それ以前に彼と熱愛を報じられていたタレント・熊切あさ美から『略奪したのではないか?』と、ネット上で藤原に疑いの目が向けられ、批判を呼ぶことに。しかし最近では、昔と比べ、炎上する機会が激減。今年3月、世界中で新型コロナウイルス感染症拡大が問題視される中、藤原がブログで『目に見えないものといえば、ウイルスだけじゃなく これまで自然や動物の声を、人はちゃんと聞いてきたのだろーか…』『地球よーごめんね、そして、ありがとう』などとつづっていたことが、ネット上でちょっとした話題になりましたが、炎上というより『笑いが起こっていた』印象です」(同)

 そんな藤原は、今回23年ぶりに『ダウンタウンDX』出演を果たし、ノリノリでアニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』(フジテレビ系)のアラレちゃんのモノマネを披露したほか、その美脚ぶりも話題に。ネット上には「全力すぎるモノマネで笑った」「画像の加工疑惑もあったけど、それはそれとして、やっぱり紀香ってスタイル良いよな~」「いつも明るくて楽しそうだし、一周回って紀香のこと好きだわ」という声も散見された。

「一方でこの日、藤原は、肩から胸元まで大胆に露出したミニ丈のワンピースに、アップの巻き髪というスタイルだったのですが、一部では『髪の毛、ウィッグかな? それにしてもなんか古くさい……』『紀香は梨園に入ったから、もうスタイリストついてないの? 一昔前のキャバ嬢みたい』『バブリーな感じで、スタジオで一人だけ浮いてる』といった指摘も飛び交っていました」(同)

 とはいえ、そんな藤原の“ちょっとズレている”ところが「クセになる」との声も少なくないので、彼女にはこのまま突き進んでほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/14 15:08
だめんず・うぉ?か? DVD-BOX
紀香の関西弁聞くと笑顔になれる
アクセスランキング