トレンド商品ガチレビュー

エアリズム、セブン-イレブン……冷感夏マスク、話題の5種類を比較レビュー! 猛暑を乗り切るのはコレだ

2020/08/14 20:30
アウちゃん(ライター)

中国製:夏用マスク 冷感ひんやり3枚入り 価格399円(3枚)

中国製のなんとなく買ったマスク(C)サイゾーウーマン

 輸入アイテムを取り扱うネットショップ「インポートアイテム」で購入した「夏用マスク・冷感ひんやり」。3枚入りで繰り返し洗えて399円はコスパ最強なのではないだろうか。安かろう悪かろうなのか? と期待していなかったのですが、さらっとひんやりの生地を使っていて、一気に期待度が高まる。耳はサイズを調節できるようになってる親切設計だった。

 マスクを指で触ってみると、2枚のメッシュ素材の生地で作られているようだ。これはセブンのマスクを手にした時のワクワクに似ている! 着けてみると、とてもさらっとした感触で非常に息がしやすい。鼻息の熱がこもらない。イオンのマスクは、首や頬から生暖かい息が抜けて少し不快な感じがしたが、こちらはどちらかというと、セブン-イレブンのマスクに近く、マスク自体からしっかり息が抜けていくのがわかる。非常に快適。

気温30度で30分以上着用してみた!

耳ヒモの調整可能(C)サイゾーウーマン

 ゆっくり歩いても、早歩きで歩いてみても自転車に乗ってみても、息は苦しくなく快適! やはり、マスクの快適度は、中にこもった生暖かい息をどう逃すかによって変わるのだろう。マスクの通気性は大切だと感じた。ハァハァ息が荒くなっても、鼻や口に張り付くこともなく、この快適さで何度も洗って使えて399円は正直いって「買い!」である。

 しかもサイズは耳で調節可能なので、3枚入りで男女関係なく使える点もうれしいポイントだ。薄くてサラッとした生地にもかかわらずに、肌に張り付いて蒸れたりしない点も高評価だと感じた!

【採点】
・ひんやり度 ★★★☆☆(ひんやりはあまり感じないものの蒸れにくいので暑苦しさ半減)
・コスパ★★★★★(コスパ最強! この使い心地で何度も洗って使えて3枚入り399円は安い!)
・息のしやすさ度★★★★☆(セブンのクールコアマスクには少し負けるものの息は断然しやすい)
・また使いたい度★★★★(夏マスクは快適度が重要。そしてコスパも重視するならこちらは◎)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/08/14 21:07