[ジャニーズメディアの裏側]

Sexy Zone・松島聡の活動再開で、King&Prince・岩橋玄樹の動向に熱視線! ジャニーズは「相当慎重になっている」との声も

2020/08/13 19:23
サイゾーウーマン編集部
Sexy Zone・松島聡の活動再開で、King&Prince・岩橋玄樹の動向に熱視線! ジャニーズは「相当慎重になっている」との声もの画像1
ファンはずっと待っています

 8月12日、ジャニーズ事務所がSexy Zone・松島聡の芸能活動再開を発表したことで、現在も活動休止が続いているKing&Prince・岩橋玄樹の復帰について、ネット上で取り沙汰されている。パニック障害の加療のため、2018年秋から芸能活動を休止していた両者だが、岩橋は当初より“引退説”がささやかれ、その進退について関係者の間では“タブー視”される向きも強かったというが……。

 岩橋はキンプリがデビューした18年5月から約3カ月後、ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~』(フジテレビ系)の中で、パニック障害を患っていることを告白。同年10月より芸能活動を一時的に休止し、以降、グループは5人で活動を続けている。

「デビューから半年足らずでの活動休止とあって、グループに勢いをつけたい大事な時期に穴を空けてしまったことに岩橋本人は相当な焦りがあったようです。昨年2月には、一部活動を再開すると発表したものの、2週間後にジャニーズ事務所から『再度不安定な状況に陥ったことから、医師より入院加療が適切であるとの診断を受け、活動再開を見送らざるを得なくなりました』と発表されました」(スポーツ紙記者)

 これにより、すでに制作を終えていた3rdシングル「君を待ってる」は、岩橋を除いたメンバーでレコーディングをやり直し、発売日を延期するなど、関係者は対応に追われた。

「この“再開撤回”は、活動休止が現在まで長引くことになった大きな要因の一つとも言えるでしょう。岩橋本人はもちろん、キンプリメンバーや事務所は再始動を諦めているわけではありませんが、一方でグループがどんどん売れていき、ほかのメンバーとの格差が生じてしまっていることもまた、岩橋にとっては多大なプレッシャーになっているようです」(テレビ局関係者)

 しかし、その“プレッシャー”が、昨年の失敗を招いてしまったとあって、やはりジャニーズサイドは岩橋の復帰に関して、「相当慎重になっている」(同)のだという。

「それでも岩橋とは遠からず近からずの距離感で、復帰に向けて話し合いの場を設けていくそうです。今回の松島の復帰が、岩橋の心に焦りを生まなければいいのですが……」(同)

 周囲の協力を得ながら、岩橋がいつかまたキンプリメンバーとして活動できる日が訪れることを期待したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/13 19:23
L& (初回限定盤A CD+DVD)
どうか焦らず、ゆっくり休んでほしい
アクセスランキング