[ジャニーズメディアの裏側]

山下&亀梨と飲酒した女子高生モデル、事務所をクビに!? ネットに実名流出は「内部事情を知る者の犯行」と記者談

2020/08/12 18:01
サイゾーウーマン編集部
そういえば「エロP」時代もあったよね

 8月7日、ニュースサイト「文春オンライン」に、深夜のバーで“現役女子高生モデル2人”を交えて飲酒していたことを報じられた山下智久とKAT-TUN・亀梨和也。記事内では名前が伏せられていた女子高生モデルA子とB子の“特定”がネット上で進む中、マスコミ関係者の間では「2人のうち、1人は事務所をクビになったようだ」と、話題になっているという。

「『文春』の取材に対し、ジャニーズ事務所側は、山下と亀梨が『その場に居合わせた来店客と飲食を伴にした』ことは事実としながらも、2人に『未成年者と飲酒したという認識』はなかったと回答。『文春』は、A子に関して、山下とホテルに宿泊したとも報じていたが、その点についてジャニーズは言及しなかったそうです」(スポーツ紙記者)

 山下と亀梨に、何らかの処分が下されるか否かは明らかになっていないが、ネットユーザーは、A子とB子の“正体”を暴こうと躍起になっている。

「マスコミ関係者の間では、2人の素性がすでに特定されており、山下に“お持ち帰り”されたA子側にはまだ動きがないことも確認済み。一方、B子のほうは、所属事務所からプロフィールが削除されたことで、『今回の一件でクビになったのでは?』と驚かれています」(同)

 「文春」はA子に関する詳細な情報を載せていたが、B子については「特定につながりそうなヒントは特に書いていなかった」(同)という。

「にもかかわらず、ネット上では、B子の“正体”を指摘する真偽不明な書き込みが多数挙がっている状況。その一部は、内部事情を知っている人物が、情報を流しているものとみられます。A子は今のところ何の処分も下されていないようですが、女子高生ながら深夜のバーで飲酒をしていたという時点で、言語道断。今後、一発解雇になっても致し方ないところです」(同)

 今回の報道において、山下と亀梨、そしてA子に比べ影の薄かったB子だけがペナルティを科せられるという異常事態。この先、B子以外の“登場人物”の処分も明らかになるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/12 18:01
TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED -FEEL THE LOVE-(通常盤 DVD)
山P、まだ逃げきれてないと思うよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山下&亀梨と飲酒した女子高生モデル、事務所をクビに!? ネットに実名流出は「内部事情を知る者の犯行」と記者談のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKAT-TUN山下智久のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ