[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・長尾謙杜、芸人からダメ出し! 「本気で落ち込むのやめて」とフォローされたワケ

2020/08/12 15:46
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
照れ屋な長尾くん(右から2人目)

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ男塾』(カンテレ、GYAO!)。8月10日深夜の放送回では、なにわ男子の西畑大吾、藤原丈一郎、長尾謙杜の3人がアイデアグッズに関するクイズに挑戦。“アイデアグッズマスター男子”を目指しながら、グッズを使った“キラキラアピール”合戦を繰り広げた。

 オープニングで、藤原から「最近何か困ったことあります?」と聞かれた長尾は「僕、(普段のしゃべり声が)舞台の声量なんで、声ちっちゃくなるの(口に)つけとこうかな」とコメント。これには藤原と西畑からも「楽屋でめっちゃうるさいからな」とクレームが入っていた。

 そんな3人が挑戦したクイズの第1問目には、「白鳥型のおたま」が登場。「この子(グッズ)の気持ちになったらいい」という西畑の提案により、テーブルに置いても倒れることなく、左右にゆらゆらと揺れるおたまと同じように体を揺らしてみることに。藤原が「何の時間……?」と冷静にツッコミを入れる中、西畑は「水の上にそのまま置ける」と解答し、見事正解。

 その後は“キラキラアピールタイム”に入ったのだが、長尾は「(キラキラセリフはなしで)この子(グッズ)のアピールだけでいいですやん」と指摘。しかし、「『なにわイケメン学園』やで? 『ジャニーズやったら、おたまでもキラキラできるでしょ』ってことですよ」とスタッフの意図を汲んだ藤原の進行により、その訴えは通らず……。「俺が作ったコーンスープ。おいしい? じゃあ一緒にイチャイチャしてご飯食べようか」(長尾)、「このお玉、何しても倒れへんねん。俺らもさ、こうやって、どんな風が吹いてもどんなことされても、倒れへん関係でいような」(西畑)と、アイドルらしいキラキラしたセリフを披露した。

 しかし、藤原は「一番ニヤニヤしてたのスタッフさんやったで」「良かってんけど、スタッフさんが一番楽しんでるやん! キラキラのストライクゾーン広いねん」と不服の様子。そんな中で、ピンク色のお玉を手に「フラミンゴってさ、片足で立つやんか? 俺もさ、フラミンゴみたいに、お前をずっと片足で見続けたい」とコメントした藤原は、スタッフからバツ判定をされ、“キラキラ認定”ならず。これには「今のギリストライクちゃう?」「審判ちょっと厳しいな……」とタジタジになっていた。

 そんな藤原だったが、その後のクイズでは、西畑、長尾とともに各アイテムにちなんだ胸キュンセリフを次々と披露し、スタッフから“キラキラ認定”されていた。同番組では、学園長役のますだおかだ・岡田圭右が毎回、ロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”を発表しているが、今回選ばれたのは、意外にも長尾。岡田から「恥ずかしがっちゃダメ」とダメ出しをされていた。岡田はさらに、今後のことを考えて、「これからキラキラ(セリフを)絶対言うことがあるんで、当然アイドルやから、そういうときに恥ずかしがらずに思い切ってやってほしい」とアドバイスを送っていたが、長尾が本気で落ち込んでしまい、「ちょっとやめて! 赤点言われたとき本気で落ち込むのやめて!」と指摘されていたのだった。

 一方、同日深夜にはオリジナル動画『なにわコスプレ学園』(GYAO!)が配信され、メンバーがドクター姿を披露した。白衣を着た西畑は、今年1月期に放送された連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で佐藤健が演じていた天堂浬のセリフを真似して「お前……西畑担だろ!」と言いながら登場。これにはファンから「エンドレスリピート中」「リピートが止まんなくて、どうしよう。声も渋くて、ヤバい。止まんない」と歓喜の声が上がっていたが、道枝駿佑の白衣姿や高橋恭平のドクター姿にも「カッコ良すぎ」「ドクター役やってほしい」との声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/12 15:46
年下彼氏 Blu-ray BOX【Blu-ray】
こちらではキュートな年下男子を熱演しています

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・長尾謙杜、芸人からダメ出し! 「本気で落ち込むのやめて」とフォローされたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!