トレンド商品ガチレビュー

夏用マスク「メイクキープフレーム」検証レビュー! 気温33度の海辺でも無敵、保冷剤を仕込めて快適度◎!

2020/08/11 20:51
アウちゃん(ライター)

炎天下、33度の海辺で30分試してみた

 海でマスクなんてつけるものじゃない……なんて思ってしまうくらい暑い! なんと33度でした。意を決して、ミニクーラボックスから出したカチカチの保冷剤をセットしてマスクを装着してみると……。

 なんということでしょう。保冷剤に鼻息がかかるたび、そして口から息をするたびに、ひんやりした空気がマスクの中で漂う! 快適!! 炎天下なので顔汗はかくものの、保冷剤がいい仕事をしている。そして大きな声で笑ってもしゃべっても、鼻周りや口に空間があるので、とても息がしやすく貼り付かないのも感動。ちなみに保冷剤のひんやり時間は40分ほどだったので、少しのお出かけになら十分ひんやりを感じられるなと思いました。

炎天下の海でも息苦しさナシ(C)サイゾーウーマン

 約30分してから車に戻り、マスクを外してみた。顔汗はかいたものの、鼻のファンデーションはハゲておらず、リップもツヤツヤしたまま! 鼻の頭とリップがきれいに残ってるのがうれしすぎる! 感動しました。

 デメリットとしては、普通のマスクより重くなること。不繊布マスクや薄手のマスクは、フレームの重さで下に落ちてくるので、耳の紐でしっかり調節することが必要になりそうです。

マスクにはどれくらいメイクがついたのか!?

わずかにファンデーションがついた(C)サイゾーウーマン

 濃いめのメイクをして、33度の炎天下で約30分間、汗をびっしょりかいた今回のマスク検証。メイクフレームが肌に当たる部分と、マスクのフチはどうしてもメイクがついてしまいしたが、「フレームありだと、こんなに違うの〜!」と驚くほどのメイクキープ力でした。これ、ほぼ合格なんじゃないでしょうか!? 

◎総評
・ひんやり度 ★★★★★(うわさには聞いていたが保冷剤ありはすごい)
・コスパ度★★☆☆☆(フレームだけならコスパはよいが、マスクをセットで買うと少し高いのが難点)
・息のしやすさ度★★★★★(鼻と口にはなにも違和感がないと思ってよし)
・また使いたい度★★★★☆(セブンのマスクがとても息がしやすく軽かったが、メイクキープできる点ではこちらが勝利!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/08/11 20:53
トルネ 保冷剤 カラフル保冷剤 5個入 P-3179
アマゾンでまだ買えた!