【あのツイッターレシピ、やってみました】

ネットで話題【ぺぺたま素麺】、激辛好きも要チェック! ニンニクと一味で食欲増進、完全にハマった!

2020/08/12 18:00
アウちゃん(ライター)

激辛が好きなので、途中から一味をかけまくった

溶き卵がいい仕事してる(C)サイゾーウーマン

 実際に食べてみた。口に入れた瞬間「ふわふわ」とした食感で、もうすでにおいしい。ニンニクとバターの味もしっかり染み込んでいて、溶き卵が素麺の温かさで少し「ネチャ」となってるが、そこがまたおいしい。これはハマる味! 

 そして結構な量を食べてから気がついた。私は辛い食べ物、特に激辛が好きなので、途中から一味をかけまくった。

一味を真っ赤にふりかけてみた(C)サイゾーウーマン

 この「一味」をチョイスするりな助さんのセンスにブラボー! パスタには鷹の爪。素麺には一味。なのかどうかはわからないけど、一味を増やしたことでピリ辛さとコクが増し、食欲増進! 一気にぺろっと完食してしまった。

 簡単に作れのに、おなかいっぱいになる「ぺぺたま素麺」。これは、また絶対作りたいと思いました! 子どもには、ニンニクと一味を抜いて作ってみたい。「ぺぺたま素麺」、私的には満点でした!!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(一味、ニンニク抜いたら子どもにも優しい味なのでチャレンジしたい)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/08/12 18:00
神レンチン あなたにやさしい電子レンジレシピ
今夜はこれで決定!