【あのツイッターレシピ、やってみました】

ネットで話題【ぺぺたま素麺】、激辛好きも要チェック! ニンニクと一味で食欲増進、完全にハマった!

2020/08/12 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ぺぺたま素麺】河瀬璃菜 りな助

 ネットやテレビでよく見かける「ぺぺタマ」。よくわからなかったんですが、どうやらニンニクと玉子を使ったパスタのレシピらしい。今回はそんな「ぺぺたま」を素麺で作る簡単レシピを見つけたので作ってみた。これが箸が止まらん! うまい! 完全にハマる素麺、こんなに夢中で素麺食べたことないわ! 心から全力でオススメしたい「ぺぺたま素麺」。作る工程も簡単すぎるのでレポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)ボウルに溶き卵1、すりおろしにんにく、麺つゆ(3倍希釈) 小さじ1、一味、バター10g入れる。
2)茹でた素麺100g(軽く湯切り)を1に入れ、バターが溶けるまで混ぜる。
3)仕上げにコショウとパセリを振る。

(レシピ考案者:河瀬璃菜 りな助さん)

 実際に作ってみましょう!

 素麺・バター・ニンニクチューブ(おろしニンニクがなかったので)、溶き卵を準備しました。

台所にあるものでそろう! 一味を取り忘れました(C)サイゾーウーマン
神レンチン あなたにやさしい電子レンジレシピ
今夜はこれで決定!