[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、King&Prince・平野紫耀と「大して変わらない」発言が物議!? マツコ「炎上」恐れる

2020/08/11 14:39
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、King&Prince・平野紫耀と「大して変わらない」発言が物議!? マツコ「炎上」恐れるの画像1
この前向きさが今のヒナを作ってるんだぞ!

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。8月10日の放送では、村上が後輩のKing&Prince・平野紫耀と自身のビジュアルの“差”について言及し、ファンからさまざまな反響が寄せられた。

 番組冒頭、コーナーの内容が“女子ウケ”していないのではないかという話になり、「あんたなんて、まったく女子ウケしてないんだから」とマツコに言われた村上は、「女子ウケせなあかん職業なんやけどな、本来は」と苦笑。そんな村上を「立派よ」と褒める一方、マツコは「あんたを目指そうとしているジャニーズがポツポツと出始めちゃってる」「それは大変危険な兆候」と、何やら不穏な空気を感じているよう。

 マツコは続けて、「村上さんがうまいことやって、ここにたどり着いたと思ってる人、結構多いと思うんだけど」と村上が“方向転換”したと明かし、初めて会った頃は「(村上が)自分のことキラキラだと思ってた」と振り返る。これには村上も「思ってた! 俺しがみついてたんやからな、ジャニーズ事務所に」と言葉に力を込め、カメラ目線でマツコに同意。若手ジャニーズに対し、村上は「王道であがいてあがいて、どうしてもアカンかったらこっち来い!」とメッセージを送り、一方のマツコは「嵐を目指そう! 」とコメントしつつ「A.B.C-Z・河合(郁人)、まだ早いぞ! 5年待て!」と、どうやら河合が“村上路線”に乗りつつあると感じているよう。村上も爆笑しながら「そう!」と河合の未来を心配したのだった。

 その後、街頭インタビューVTRに、小学生の女子3人が登場。スタッフが村上のことを知っているか尋ねると、「わかるようなわからないような……」と曖昧な答えだったため、写真を見せたところ3人は大爆笑。「ツボります」「セミ(に似てる)」とからかっていたが、King&Prince・平野の写真を見せると、3人とも「キャー!」と黄色い声を出しながら、「顔が整いすぎてる!」と笑顔を見せた。

 この反応を受け、スタジオでは村上とマツコが「セミってどういうこと!?」と戸惑いつつ、髪形が“セミの羽っぽい”と思われたのではないかと予想。すると、村上は少し怒った口調で「それを言うたら、平野も大して変わらへんかったやんな?」と不満を口にするも、マツコは「お前、炎上するぞ?」と冷静に一言。一方、村上は「なんで後輩のことしゃべって炎上せなあかんねん!」とマツコに対抗し、最後まで発言を撤回しなかった。

 ネット上では、村上と平野のビジュアルに関する意見が飛び交っており、「いやいや、平野紫耀はジャニーズの中でも別格ですよ!」「私的には、平野紫耀も村上信五も同レベルのイケメンだと思っているのですが……?」「平野くんのよさも、村上さんのよさもあるのよ。人それぞれ好みがあるわけで、優劣つけることじゃない」といったファンの声が上がっていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/08/11 14:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:LIVE (通常盤)
村上路線、狙ってなれるもんでもないぞ河合!
アクセスランキング