[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・向井康二、阿部亮平に嫉妬!? 「#向井拗ねた」のハッシュタグがトレンド入り!

2020/08/10 16:36
サイゾーウーマン編集部
この1年で大きく飛躍したスノスト

 Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。8月8日の放送回では、Snow Manから向井康二と阿部亮平が登場した。

 冒頭では、ちょうど1年前の8月8日に東京ドームで開催されたライブ「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」で、Snow ManとSixTONESの2組同時CDデビューが発表されたことに触れ、向井は「朝からお母さんからメールがきた」と告白。メールには「あんた今日8月8日だよ。ちゃんと感謝伝えや」と書かれていたと語り、阿部とともに「ありがとうございます!」とデビューへの感謝の気持ちを述べたのだった。

 週替わりでパーソナリティが変わる同番組では、毎回、前週担当のグループから「司令」が出されることになっており、今回はTravis Japan・宮近海斗と七五三掛龍也から、「肉じゃがをテーマにした『ニックジャガー』というタイトルのミディアムテンポの曲を作って」という司令が。

 これに阿部は「なんだこれ……」と絶句すると、向井も「めちゃめちゃむずない? これは無理やって……」と言うものの、早速向井がギターを弾きながら歌い出す。向井が「肉じゃがを作った君は〜、もうここにはいないよ〜、家から出てった」と歌い始ると、阿部は「肉じゃがあるある早く言いたい〜。肉じゃが、煮崩れしがち。あと次の日、カレーになりがち」と歌い、司令を見事クリア。

 阿部は「なんやこれは……いいのか?」と不安を漏らしつつも「どうだ、七五三掛。聞けたか?」とコメント。一方の向井は、「まぁ、僕たちのセカンドシングルが『ニックジャガー』ということですから……」とボケてみせ、阿部から「違う違う、『KISSIN’ MY LIPS』」とツッコまれるなど、二人は見事なコンビネーションを見せていたのだった。

 また、向井はリスナーに「みなさん、阿部ちゃんを褒めてください! 『#阿部ちゃんニックジャガー』でお願いします」とTwitterでハッシュタグを拡散するようにお願いすると、番組終盤でスタッフからトレンド入りしたと報告が。すると今度は「『#向井拗ねた』もトレンド入りお願いします」と言い、実際に「#向井拗ねた」もトレンド入りしたのだった。

 この放送にネット上では、「『#阿部ちゃんニックジャガー』がトレンド入りはさすがに笑った」「康二、ちゃんとトレンド入りしたよ!」「トレンド入りおめでとう」「ずっと楽しそうな二人の会話、テンポも最高であっという間の1時間でした」などの声が寄せられていたのだった。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/10 20:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KISSIN‘ MY LIPS/ Stories (初回盤A CD+DVD)
「あるある言いたい」ってRGのパクリやん
アクセスランキング