【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田「少年忍者をボッコボコに」!? 美少年・金指の「猪狩くん」話にファン警戒【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/08/09 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・佐々木は「食い方、ヘタくそすぎ」!?

 7月31日の動画は「7 MEN 侍【カラースイーツ】メンバー愛にあふれた簡単cafeメニュー」。今回は、美 少年・岩崎大昇の料理動画に影響された菅田琳寧の持ち込み企画で、「RINCHAN スイーツ cafe」が開店。メンバーのためにスイーツを振る舞うというが、肝心の菅田は料理歴1年だそう。オープニングの段階で、佐々木大光が「あ~、もうこれ心配だ。大昇はさ、(料理が)うまいってのが俺わかってたからアレだけど。(菅田は)料理好きなだけだからね。おいしいかおいしくないかはわからないからね」と不安視するも、本人は「腕には自信あるので」と、豪語した。

 1品目は矢花黎に向けた「エンジェルパンケーキ」。実は菅田、メンバーカラーに合わせたスイーツを用意しており、矢花の分は大量の白砂糖をかけて白いパンケーキに仕上げていた。ヨーグルトの酸味を生かすなど、菅田なりに考えて作ったといい、試食した矢花は「甘いの苦手じゃない。俺、そんなに。でも全然イケるわ。思ったよりちゃんとしたのがきて、ちょっとビックリしてる」と感動。本高克樹にはサプライズ演出を交えたほか、佐々木らの心配をよそに、菅田はなんのアクシデントもなく順調に調理していった。中に入るゼリーやケーキの土台も準備し、なかなか手の込んだスイーツばかりだ。

 また、きちんと相手の好みやキャラクターに沿っているため、今野大輝は「今までのやつで、たぶん一番うまいんじゃない?」とベタ褒めしたほど。一方、佐々木の実食シーンでは「チンパンジーじゃねぇか」(中村嶺亜)「食い方、ヘタくそすぎる」(矢花)「なんも伝わってこないし!」(本高)と、大ブーイングが飛び交う一幕も。材料を説明しながらの料理は苦労もあったとみられるが、一同の反応も上々だっただけに、初回にして大成功と言えるのではないだろうか。今度はデザートに限らず、別のメニューでのチャレンジにも期待したい。この動画は通常より約1時間遅れの31日午後8時58分頃に更新され、再生回数は24万台(8月7日時点)。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
ガリさんのほうは運命感じちゃってそうだなー
アクセスランキング