【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田「少年忍者をボッコボコに」!? 美少年・金指の「猪狩くん」話にファン警戒【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/08/09 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・田村&小田メイン企画に「可愛い」「元気が出た」の声

 8月5日の動画は「少年忍者 【人生初の大喜利】最年少の2人が挑戦すると…」(再生回数は7日時点で16万台)。今回は、中学生の田村海琉と小田将聖が主役で、彼らが大喜利に初挑戦。参加者の内村颯太・川崎皇輝・北川拓実・黒田光輝・鈴木悠仁・長瀬結星・深田竜生・元木湧が田村&小田の解答を当てるというクイズ企画だ。過去回にて、小田と仲良しであることを明かしている北川は、2人がメインの撮影だと知ると「よっしゃー!」と、興奮。かたや、笑いに貪欲な鈴木は「(自分の大喜利を)出せるっちゃ出せるってことっすね?」と確認しており、予想よりもボケを優先したい様子だった。

 実際に始めてみると、田村と小田の答えを当てにいくのではなく、もはやウケを狙っているメンバーもチラホラ。また、「初恋の人と富士山の頂上で絶景を見た時のアイドルぽい一言」のお題では、深田からは「一泊してく?」と、14歳の田村が到底口にしそうにない大胆発言が。なお、オープニングで意気込んでいた鈴木は、大事なところで噛んでしまい、周囲は大爆笑。図らずも笑いを生み出し、ある意味でオイシイ展開となっていた。

 コメント欄やSNSで、ファンも「可愛い“しょせかい”が見れてうれしい!」「少年忍者のみんなが楽しそうに笑っている姿を見て、元気が出た」「今回はメインの海琉くんと将聖くんを、メンバーが温かい目で見ていてスゴく良かった」「大喜利に積極的な悠仁、さすが!」「海琉と将聖はもちろん、終始2人にデレデレのお兄ちゃんたちも可愛い」「18歳の深田くんの名言『一泊してく?』に笑った」「深田くんの『一泊してく?』は破壊力ヤバすぎ」と、盛り上がっている。

 現在、22人で活動中の少年忍者の場合、「Jr.チャンネル」は10名前後に分かれて撮影するパターンが多いだけに、その日の組み合わせによる“化学反応”も見どころだろう(特に新型コロナウイルス流行後は人数を減らしている)。しかし、ファンからはここ最近の出演回数が少ない安嶋秀生、青木滉平、稲葉通陽、平塚翔馬、ヴァサイェガ渉、山井飛翔らの登場を待ち望む声も上がっていた。次回はどんな顔ぶれとなるのか、楽しみに待ちたい。

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
ガリさんのほうは運命感じちゃってそうだなー
アクセスランキング