【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田「少年忍者をボッコボコに」!? 美少年・金指の「猪狩くん」話にファン警戒【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/08/09 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・金指、HiHi Jets・猪狩と「遭遇率高い」

 8月1日の動画は「美 少年【顔ミックス対決】誰かわかる?ジャニーズJr.の顔を合成!!!!!!」。「Jr.チャンネル」に参加する美 少年、Travis Japan、7 MEN 侍、HiHi Jets、少年忍者メンバーの写真を合成し、誰と誰をミックスしているのか……を当てる早押し対決。早い段階で答えられれば高ポイント獲得となり、お手つきは解答権なしというルールだ。最初のテーマは岩崎大昇で、徐々に変化していく顔を凝視する6人。視聴者も彼らと一緒になって予想し、楽しむことができるだろう。また、少年忍者・織山尚大が登場した際は、那須雄登が「俺ね、尚大は地元のダンススタジオみたいなところで一緒に踊ったことある。(ジャニーズに)入ってすぐぐらい、たぶん。マジでプライベート」といったエピソードトークも合間に挟むため、他グループのファンも必見の1本だ。

 第4問でHiHi Jets・猪狩蒼弥の顔が表示されると、「ガリさん!」と、すぐに食いつく美 少年。猪狩と合わさったのは金指一世だったのだが、本人は即答できず、那須が正解した。猪狩といえば、HiHi Jetsの動画内で“金指愛”をアピールしているだけに、金指は「猪狩くんが来た瞬間に、ワンチャン俺かなと思った。けど、自分に変わってるのが気づかなくて(手を)挙げれなかった」とコメント。さらには「最近、めっちゃ会うんすよ、電車で。2回ぐらい会ったんすよ」と報告し、浮所飛貴が「なんで?」と問いかけると、「いや、わかんないです、ホントに。遭遇率高いです、最近」と、明かしていた。

 そのほか、第5問で佐藤龍我は「僕は誕生日の日に松倉(海斗)くんと、(松田)元太くんと、中村海人くんと、誕生日にお好み焼き連れて行ってもらいました」とTravis Japanメンバーとの交流に言及し、那須も「松倉くんね、龍我めっちゃ可愛がってるんだよね」と証言(確かに、どちらかと言えば天然・おバカキャラで波長が合いそう)。以降も終盤に向けて臨機応変に得点を変えながら、ゲームを楽しむ美 少年だった。ちなみに、金指は1度も答えられず、0ポイントで終了。オープニングでは撮影開始の5分前まで仮眠したと話していたが、「金指おった?」(那須)「金指大丈夫?」「寝てた? まだ」(佐藤)と、イジって笑いを誘った。

 そんな中で、個人的に気になったのは、この日のカメラ位置だ。ソーシャルディスタンスを保って着席していたものの、例えば冒頭の17秒頃をはじめ、後列の金指が前列の浮所に隠れてしまい、表情が見えないシーンもしばしばあった(正面からのカメラの映像だと5人組みたいになってしまう)。演者のメンバー自身は気づかなかったのかもしれないが、こうした場合はスタッフ側が“どう撮れているか”を確認し、少しずれて座ってもらうなどの調整はできなかったのか……? と、少し残念な気分になってしまった。活躍の場が少なかった金指を目立たせようと、最後に浮所が「金指くんから一言いただいて締めましょうか」と、振ったことがせめてもの救いだ。

 一方、金指×猪狩の話題に関して、コメント欄やSNSで「ガリさん、金指くん愛が強くなりすぎて、とうとうストーカーを始めちゃったのかな(笑)」「電車での遭遇率が高いとか、ガリさんは金指くんのストーカーしてるの?」「猪狩くん、金指くんが可愛いからってストーカーはダメだよ」「一世、ガリさんと会うのは運命じゃなくて、たぶん故意で近づいてるよ」と、猪狩の“計画的犯行”を疑う声も見受けられた。なお、Jr.ファンの関心を引く内容だったためか、再生回数はいつもの美 少年の動画よりハイペースの多い51万台を記録している(7日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
ガリさんのほうは運命感じちゃってそうだなー
アクセスランキング