【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田「少年忍者をボッコボコに」!? 美少年・金指の「猪狩くん」話にファン警戒【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/08/09 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月30日~8月5日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・松田、少年忍者を「ボッコボコにする」!?

 7月30日に配信されたのは「Travis Japan【動画ネタ】これだけはやりたくない…」(再生回数は8月7日時点で40万台)。今回は、「Johnny’s net online」にて生配信される有料制コンサート『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』の見どころ紹介と、YouTubeで「やりたいこと」「やりたくないこと」を発表する企画。まずは、8月1日~10日に行われるTravis Japan初のソロ公演『Summer Paradise 2020』について、「ソロコンもさ、やってみたいなっていうのもそれぞれあると思うけど、こんなに早く叶うとは思わなかった」(松倉海斗)「10年後ぐらいの感じだった」(吉澤閑也)「Jr.のうちにやらせてもらえるっていうのは本当スゴいよね」(松田元太)と、感慨深げに語る一同。各々が披露する楽曲のテイストや、コンセプトも少し明かしており、今動画を参考にチケットを購入した人も少なくないのではないだろうか。

 そして、5分過ぎからはTravis Japanの動画内で「やりたいこと」を表明。人気YouTuber・水溜りボンドのカンタと高校~大学の同級生である川島如恵留は、コラボレーションを希望した。また、筆者が個人的に興味をそそられたのは、松田が提案した「ジャニーズ運動会」だ。「Jr.チャンネル」参加の5グループ対抗で行うといい、「マジで全力。だから、ボクシングとかあったらボッコボコにする」と張り切ると、メンバーは大爆笑。その後も「リレーとかもあったら面白そうだし。リレーは少年忍者、22人いるから。22週あるんだけど」(宮近海斗)「HiHi Jetsが一番強いじゃん、絶対」(川島)「ローラーであいつ滑るかもしれない」(松田)「いいね、そういう異種格闘技みたいの。ローラーありとかさ」(宮近)と会話が広がるなど、周囲もノリ気に。

 しかし、「やりたくないこと」を挙げる場面で、松田は「少年忍者とボクシング」と回答。宮近が「さっき『やりたい』って言ってたじゃん。なんで?」と聞くと、「ちょっとさすがに卑怯だなと思った。でも、殴られたら殴り返すよ!」と、結局はやる気満々に宣言したのだった(おそらく“遠慮はしない”という意味)。このほか、「スカイダイビング」「寝ちゃダメ生活」「カエルに囲まれる企画」といったNG候補が出る中、最終的に「やりたいこと」「やりたくないこと」を書いた紙を箱に入れ、「代表者が引いた企画を必ずやります!」という展開へ。中村海人が取り出した紙に一体何と書かれていたのかは、ぜひ動画で確認してほしい。

 新型コロナウイルスが収束しない限り、開催は難しいと思われるが、いつか「Jr.チャンネル」ならではの特別企画「ジャニーズ運動会」の実現を心待ちにしたい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
ガリさんのほうは運命感じちゃってそうだなー
アクセスランキング