【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【とろけるココアプディング】作ってみたら……失敗してわかった! 成功の重要ポイントは“ココアの種類”!

2020/08/08 17:00
アウちゃん(あうちゃん)

自分のプディングに対するセンスのなさを恨むぜ

 3時間くらい冷蔵庫で冷やして完成しました。カップをひっくり返して、おしゃれな感じに盛り付けたかったのですが、ひっくり返しても「ポコンッ」と外れることはなく、とうとうグシャッと崩れてしまった。なので仕方なくスプーンですくって盛り付けました。

 自分のプディングに対するセンスのなさを恨むぜ……。

表面だけココア色で周りは白い……が、ムースみたいでおいしそう!(C)サイゾーウーマン

 見た目、滑らかさ合格。表面だけココア色なのも、まぁまぁ合格。

 では、バンホーテンではなくて森永のミルクココアを使ったお味のほうは!? 食べて見ましょう!

見た目もなめらかさも問題ない範囲なんですがね……(C)サイゾーウーマン

 舌触りなめらかな、ココア味の甘いプリンの味はする。しかし味が薄い。ココアが薄すぎて卵が勝ち、若干、「ココア味の卵豆腐」感も否めない。私が今回作ったのは、おしゃれな名前の「とろけるココアプディング」ではない。多分、たまご豆腐ココアプリン。

 う〜ん。森永ミルクココアを使ったからなのか? レシピ考案者のリュウジさんのような、ココア色でツヤツヤにはならなかったけど、これ成功したらおいしいだろうなぁ〜。このプディングを作った人々のツイートを、後から見てみたら、「森永のミルクココアで作ってみたんですけど笑っちゃうくらい失敗しました」「ミルクココアと豆乳を使ってやってみました。色が大変な事になりました 笑 これは純ココアが良いんですね」などなど……。やっぱりココアの粉がポイントだったのか……。次回はバンホーテンという高級そうなココアパウダーを使って砂糖たっぷりで挑戦してみよう!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(プリンを作るときのレンジの使い方が難しかった)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★☆☆☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆

 

 

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/08/08 17:00
バンホーテンココア 4107.4【MAVIS】 500g
失敗の先に成功がある

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ【とろけるココアプディング】作ってみたら……失敗してわかった! 成功の重要ポイントは“ココアの種類”!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL