【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【とろけるココアプディング】作ってみたら……失敗してわかった! 成功の重要ポイントは“ココアの種類”!

2020/08/08 17:00
アウちゃん(あうちゃん)

もっこりマフィンみたいに膨らむ!

 濾し器がなかったので、離乳食を漉すミニサイズにしてみた。こんなにダマが……。リュウジさんはバンホーテンの無糖のココアを使ったようでしたが、私は森永のミルクココアを使っている。もしかして溶けきらない原因はそれなのか……。

こんなに粉が残る(C)サイゾーウーマン

 カップに移して、ラップをしないままレンジで600wで、2分10秒チンする。

この後、溢れんばかりに膨らむ(C)サイゾーウーマン

 2分経過するくらいから、むくむくと膨れ上がってきた。焦ってレンジを開けると、今にも溢れ出しそうに、もっこりマフィンみたいになってる! あかん! ヒィぃぃー怖い! 溢れそう!

 しかしレシピでは、ここからプリンが固めになるまでプラス10秒ずつ温めるとのことだったので、様子を見ながらあふれないように10秒ずつ、3回レンチンした。このまま冷蔵庫で冷やします。

プディングのおしゃれ感はどこいった!?(C)サイゾーウーマン
バンホーテンココア 4107.4【MAVIS】 500g
失敗の先に成功がある

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ【とろけるココアプディング】作ってみたら……失敗してわかった! 成功の重要ポイントは“ココアの種類”!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL