【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【とろけるココアプディング】作ってみたら……失敗してわかった! 成功の重要ポイントは“ココアの種類”!

2020/08/08 17:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【とろけるココアプディング】

 ツイッターレシピで数々のレンチンレシピを作っているが、今回はレンジでプリンをドキドキしながら作ってみた。しかし、レンチンスイーツはやっぱり難しいのかもしれない……。おしゃれな名前の「プディング」に挑戦するのは私には早かったのか!? もしかして失敗したかもしれない過程をレポしていきます……! 

料理手順はこちら

1)マグカップに卵一個、砂糖大2、牛乳120cc、ココアパウダー小2混ぜたのを濾し入れ
2)ラップせず600w2分10秒チン 取り出し、600w10秒かけては出すを繰り返し、固まるまで3~5回チン
3)冷やして完成

(レシピ考案者:リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ

 実際に作ってみましょう!

 卵1個、砂糖大2、牛乳120cc、ココアパウダー小2をボウルで混ぜました。しかし、ココアパウダーがダマになってうまく溶けない。5分くらいカシャカシャと泡立て器のだけがする長い時間だった。

 このまま漉すことにした。すでに失敗の予感しかない。

バンホーテンココア 4107.4【MAVIS】 500g
失敗の先に成功がある