【サイゾーウーマン世論調査】

『羽鳥慎一モーニングショー』『スッキリ』『バイキング』一番信頼してる情報番組ランキング!

2020/08/06 17:23
サイゾーウーマン編集部

2位:『スッキリ』日本テレビ系 24%(367票)

 2位は『スッキリ』。放送開始から14年がたった長寿番組で、番組MCはスタート時からお笑い芸人・加藤浩次が務めている。日テレの看板アナ・水卜麻美が17年10月からサブMCに就任。コメントでは、加藤や水卜を支持するコメントが多数上がった。

【投票コメント】

・情報内容に偏りがなく、信頼がおける。なにより加藤さんの忖度ない正直でわかりやすいコメントが好感持てる。

・見やすい 水卜アナが何より好感がある。

・中立という意味では他よりまとも。特に加藤浩次の発言には同意するところもあり、まだ見ていられる。他の番組は偏向報道がひどい。モーニングショー、バイキング、ミヤネ屋、ひるおび辺りはあまりにもひどい。以前まではテレビをつけていたが、コロナになってからはテレビは見なくなった。

・煽るようなことは言わない姿勢が信頼できる。

・司会者、アナウンサー、ゲストがバランス良く配置され、各々が責任を持って本音で発言しているように感じるから。他の番組に見られるような、司会者が圧力でコメントを操作するような感じはないと思う。

・加藤浩次さんに絶大の信頼をしています! 毎日必ずみています。

・毎朝、水卜麻美アナウンサーの笑顔で元気になれるから!!

・キツイことをはっきり言うけれど、自分が間違えていたと気付いたときにはきちんと謝罪する。そんな加藤MCが大好きです。バックに忖度するMCや、誤っていても謝罪すらせずに笑ってすませる某フジテレビ坂上MCはいらない。

3位:『バイキング』フジテレビ系 10%(152票)

 14年4月1日から毎週平日に放送されている『バイキング』。9月からは放送時間が拡大し、3時間近くの長尺番組になることが決定している。MCの坂上の発言はネット上で批判の的となることも多いが、一方で歯に衣着せぬコメントが支持を集めたようだ。

【投票コメント】

・政権忖度しない坂上忍さんがMCで凄く遠慮してる発言もあるけど、やはり解りやすい言葉で凄く見易い。

・坂上忍が、ハッキリ物言うから。

・坂上忍が信頼出来る 

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/06 17:31
新品本/玉川徹のちょっと待った!総研 玉川徹/著
片岡天気ショーが毎回イラッとしない?
アクセスランキング