【連載】“買い物狂い” の散財日記 第36回

メルカリで見つけた1万円の格安バッグが、一瞬で4倍の値段に!? 商品価値が爆上がりした“1件のコメント”とは

2020/08/05 21:00
千葉N子(ライター)

掘り出し物に意外な結末が……

「このバッグって、定価6万以上のATAOのチヴィパイソンですよね?? ずっと探してました泣。確認ですが、こちらは紐込みの値段ですか? 紐だけですか? 紐の定価が7,000円くらいなので、本体もと思いますが……」

 紐だけってことはないでしょー! 「ATAOのバッグ」ってタイトルにもあるしさあ。まあでも、状態がよすぎるし、安すぎて疑っちゃったのかな……?

 しかし、この後問題が起きたのです。

 それから数分後、再び様子を見に行くと、なんとその質問は消されていました。「え??」と思い、商品ページを見ると、1万円だったチヴィの価格が4万3,000円に跳ね上がっている!!!!!!!! 商品情報も「チヴィとショルダー紐のセットです」と書き換えられていました。

 うわあ……フリマアプリの闇を垣間見たり……。そりゃあ、出品者さんも高値で売りたいですもんね……。「その商品、6万の価値ありまっせ!」って言われたら、価格を変えたくもなりますよね……。

 というわけで、皆さんには「おほお!!!! 掘り出し物――!!」と思った際は、そーっと購入することをおすすめします。どうしても欲しいバッグがあったら、ブランド名+バッグの名前で検索するほか、「黒 ショルダーバッグ」などと検索し、入念に見ていったほうが、掘り出し物に出会える率が上がりますよ!

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/08/06 17:36
初心者でもすぐ売れる!メルカリかんたん出品ガイド
出品するタイミングも大事
アクセスランキング