[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズ、小山軍団こと“慶のアニキ会”とは? 「後輩は連絡して」とラジオで呼びかけ

2020/08/05 15:40
華山いの(はなやま・いの)
後輩たち、どしどし連絡待ってるよ~!

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。8月4日深夜の放送回では“小山軍団”のメンバーを募集する一幕があった。

 女性ファンから「慶ちゃん」と呼ばれることの多い小山だが、7月21日深夜の放送回で男性ファンからの呼び名について「『慶のアニキ』はいかがですか? 男たるもの男だけの軍団を作りたいですよね」とリスナーから提案があり、「慶のアニキ? 全然いいよ。ついて来いよ、俺に」と承諾していた小山。

 そこで、今回さっそく「オカンの影響でずっと慶の兄貴に憧れている24歳です」「ぜひ“慶のアニキ軍団”に入れてください」という男性ファンからメッセージが寄せられた。これに、「入れるか入れないかって、承認制だったけ?」と戸惑いつつも「もう立派な軍団だよ!」と男性ファンを軍団メンバーに認定。

 続けて女性リスナーから「“慶のアニキ”呼びを聞いて、とてもうれしくなりました。というのも、嵐・櫻井翔くんもアニキ会を結成していてKAT-TUNの上田(竜也)くんやまっすー(NEWS・増田貴久)、Sexy Zone・菊池風磨くんなどの豪華メンバーで構成されている会があるからです。櫻井翔くんと同じように、後輩やファンから慕われている慶ちゃんもぜひWEB上でファンや後輩とのオンライン兄貴会などを開催されてみてはいかがでしょうか?」というメッセージも届いた。

 しかし小山は、「いや~みんな、ちょっとこれ勘違いしちゃいけないよ」と訂正。小山いわく、櫻井翔率いる「アニキ会」とはレベルが違うとのことで、「テレビに出れる範囲じゃねぇわ、俺のアニキ会は。ラジオがちょうどいい」と謙遜。さらに「俺を慕う人はそんなに……」と言い淀み、今のところSixTONESのジェシーと、ジャニーズJr.の今村隼人しかメンバー候補がいないとか。

 ただ、連絡を取っているジャニーズの後輩は数人いるようで「みんなが『意外だな』っていう人とも結構、連絡取ってるかもしんない」とコメント。そして「でも……イケるな。多分4~5人はイケるかもね」と、“慶のアニキ軍団”に入ってくれそうな後輩のめぼしはついている様子。

そして、ジャニーズの後輩へ向けて「『慶のアニキ』って呼びたかったり、“慶のアニキ軍団”が気になっている後輩! いたらマネージャーを通して連絡ください。軍団に入れます!!」と呼びかけた小山。「軍団のMAXはこのラジオ内です。テレビには出れません」と条件はついていたが、軍団の結成には前向きな様子だった。

 この放送にファンからは「絶対ラジオ後すぐ今村氏から連絡あると思う」「慶のアニキ軍団、良い!!」「慶の兄貴の会に入会した後輩くんたちみんなゲストにきてほしい」などの声が続出。

 果たして入会希望の後輩ジャニーズは何人になるのだろうか。続報に期待したいところだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/05 16:52
重要参考人探偵 Blu-ray BOX【Blu-ray】
ごめんだけど、まともなマネジャーは止める気がする

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズ、小山軍団こと“慶のアニキ会”とは? 「後輩は連絡して」とラジオで呼びかけのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ