【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「小学一年生」9月号が夏休みの実験にピッタリ! 3,000円の石けんキット「ソープルン」が半額以下で登場【児童向け総合雑誌】

2020/08/08 14:00
tukki(ライター)

 続いて、「すみっコぐらし テントちょ金ばこ」を組み立てていきます。作業はとても簡単で、15分ほどで完成! 小1の娘でも一人で完成させることができました。

「すみっコぐらし テントちょ金ばこ」(C)サイゾーウーマン
(C)サイゾーウーマン

 テント前面にある切り込み部分からお金を入れると、テントの中の引き出しに貯まる設計で、背面のつまみを引っ張ることで簡単に取り出すことができます。かわいいデザインの貯金箱なので、子どもの貯金意欲が高まるかも!?

 「学習ポスター 1年生で ならう かん字 80字」には、ドラえもんのイラストとともに、1年生で学ぶ漢字80字がグループ別に分類されており、読み方、書き順、間違えやすいポイントが載っています。お部屋やトイレなどの目立つ場所に貼れば、お子さんの予習・復習に役立ちそうです!

「学習ポスター 1年生で ならう かん字 80字」(C)サイゾーウーマン

 別冊付録は、親向けの情報マガジン「HugKum」 の9月号です。今月は、家庭学習のポイントや、小学1年生におススメの本などが載っていました。夏休みを子どもとどう過ごすか、参考になりますよ~!

「HugKum」9月号(C)サイゾーウーマン

 今月号は、おうち時間を子どもと楽しく過ごせるような付録ラインナップででした♪ 特に、「ソープルン」とのコラボ付録は、手作りしたキュートな石けんで、子どもたちも喜んで手洗いしていました。新型コロナウイルスの影響で手洗いが重要視されている今、大活躍すること間違いなしです! 

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/08/08 14:00
小学一年生 2020年 09月号 [雑誌]
夏休みの実験、工作にピッタリ!