[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、後輩を猛イジり! 「配信のグループ? ジャニーズですか?」発言にファンは「愛感じる」

2020/08/04 12:40
福田マリ(ライター)
天の邪鬼で照れ屋な二宮節をご堪能ください

 二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が8月2日に放送された。この日は二宮が後輩グループであるふぉ~ゆ~をイジり、スタッフに制止される場面があった。

 きっかけとなったのは、リスナーから送られてきた「ふぉ~ゆ~の越岡裕貴くんが、配信で『二宮くん、連絡くれたらご飯奢りますから連絡ください』って言っていたのでぜひ連絡してみてください」というメール。これに二宮は「ちょっと僕、ふぉ~ゆ~ってどういうことか……。(そういうグループが)あるんですね?」とボケ。スタッフから苦笑いで「やめなさい」と止められていた。

 二宮といえば、以前にも番組でふぉ~ゆ~について言及し、「売れる気配がない」と茶化しつつ、その実力は評価していることを告白。嵐のコンサートでふぉ~ゆ~をバックダンサーとして起用しようとしていたが、レギュラー番組の兼ね合いで実現できなかったことも明かしていた。中でも、越岡とはもっとも仲が良く、ご飯も食べに行く関係というのもあり、強めのイジリとなったようだ。

 とはいえ、二宮のボケはスタッフに制止された程度では止まらず、「配信のグループかなんかですか?」「ふぉ、ふぉ~ゆ~……?」「ジャニーズ? ジャニーズですか!?」と大騒ぎ。スタッフから「怒られますよ」と指摘されたものの、「いや、たぶん怒られないと思いますね」とケラケラ笑っていた。

 越岡については、「こっしーとかね、会ってねえなー!」とステイホーム期間の影響などで会えていないことを明かし、ふぉ~ゆ~の他メンバーについて「辰巳(雄大)と福ちゃん(福田悠太)と、あと一人いたな……」とボソリ。「『松』って、なんて言うの?」と、最後の一人、松崎祐介の愛称はわかるものの、フルネームは思い出せないようで、「下の名前に“ゆう”がついてるんでしたっけ? だから“ふぉ~ゆ~”なんですよね」と最後まで松崎のことをイジったのだった。

 そんなふぉ~ゆ~の近況が気になりだしたのか、「いま誰についてるんだろう。KinKi Kidsのお兄さんとかに付いてるのかな」と予想し、越岡に対しも「連絡してみようかな。でも、あいつに奢られるくらいだったらひとりで飯食うな」とおどけていた。

 この日の放送にリスナーからは、「後輩への愛をめちゃくちゃ感じる!」「なんだかんだでふぉ~ゆ~好きだよね」「これは逆にエールだと思う」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/08/04 12:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

優しい時間 DVD-BOX
松、よろこんでる?
アクセスランキング