子どもたちと幸せに暮らしてほしい

杏と東出昌大が離婚を発表! ネット上では「別れて正解」「あの子が喜んでる」「そのうち再婚しそう」と反応さまざま

2020/08/03 19:16
サイゾーウーマン編集部
【星作業中】杏と東出の画像1
公式プロフィールより

 8月1日、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚したことが明らかになった。2人は所属事務所を通して報道各社に連名でFAXを送付し、「関係者の皆様、応援してくださっている皆様 私事で大変恐縮ですが この度、私たち夫婦は離婚いたしましたことをここにご報告させていただきます」と発表。「今後は子供達の親として成長し、協力しあう関係を築いていきたいと思います。多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたがどうぞ温かく見守っていただけますと幸いです」と結んでいる。

「杏と東出は、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦を演じ、15年に結婚。仲睦まじいおしどり夫婦として世間からは好印象を持たれていましたが、今年1月に東出と女優・唐田えりかの不倫が発覚。東出は杏が第3子を妊娠中の3年前から唐田と関係を持っていたことからも、世間から大バッシングを浴びました」(芸能ライター)

 さらに東出は、不倫発覚後の謝罪会見でリポーターから「杏さんと唐田さん、どちらが好きですか?」と質問され、「妻を傷つけてしまうことになるので、お答えできません」と回答。その結果、ネット上では「妻だと即答しない時点でアウト!」「唐田が好きって言っているようなもんだよ」「こんな男とは早く別れたほうがいい!」などと批判が集中していた。

「“一度きりの不倫”とはいえ、東出は3年にもわたって別の女性と愛を育み、妻を裏切っていたわけですから、杏が離婚を選択しても当然といえるでしょう。ネット上では『杏ちゃんを応援する!』『別れて正解』『やっと離婚できてよかったね』と彼女の選択を後押しする声が続出しています。一方、東出については『離婚されて当然』『養育費ちゃんと払ってくださいね』など厳しいコメントが多く、離婚騒動以降、表舞台から姿を消している唐田については『あの子は喜んでそう』『東出はそのうち唐田と再婚しそう』と邪推する声も多数見受けられました」(同)

 近頃の東出は、現在公開中の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の宣伝のため、情報番組やバラエティ番組に精力的に出演し、テレビ復帰を果たした。映画公開初週の興業成績は、1週間早く公開された『今日から俺は!!劇場版』に一歩及ばなかったものの、土日2日間で動員28万6000人、興収4億500万円をあげており、昨年公開の前作『ロマンス編』を上回る好成績を収めている。活動休止状態の唐田が復帰するのは果たしていつになるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/03 19:16
連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 DVDBOX I

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

杏と東出昌大が離婚を発表! ネット上では「別れて正解」「あの子が喜んでる」「そのうち再婚しそう」と反応さまざまのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ