トレンド商品ガチレビュー

ニトリ、人気のモバイルバッテリー付き「ハンディファン」レビュー! 10分でスマホ何%まで充電可能?

2020/08/04 15:15
アウちゃん(あうちゃん)

実際に使ってみてわかった長所と短所

 ハンディファンを持って外出してみました。公園でベンチに座って使用してみると、顔汗がスゥーと引く感じがしてやはり涼しい。汗だくになって遊んでる子どもに申し訳ないくらい一人だけ顔周りが涼しい。Tシャツの首元から服の中に風を送ってみたら、「はぁ。これ快適すぎる」。

 しかし! 最大の効果を発揮したのは、その後に立ち寄ったマクドナルドやイオンなど冷房の効いたところ。めちゃくちゃ涼しくて嘘のように汗が引きました。「あぁなんて快適でコスパ良しなの……この夏手放せない」と一人で感激。モバイルバッテリー機能もしっかりスマホの充電に使えるので、全力でこの夏オススメしたいハンディーファンです(ピンクが人気で売り切れ続出中)。

【良かった点】
・電車や屋内で冷房が効いてる場所なら風量1でも十分涼しい
・この快適さで2,000円以内は断然コスパ良し
・ハンディファンの中でも風量しっかり目

【イマイチな点】
・サイズが若干大きい。カバンにもすっぽり収まる小さめタイプにはモバイルバッテリーなしだったのが残念!
・充電する台がなかったら立たない。置けない、倒れる
・首振り機能がない
・小さく折りたためない
・付属のストラップを持ってブンブン振ると、扇風機の頭部分ががポンと飛んで行った……

使おうと思ってる人に注意点!

・充電するUSBポート&ケーブルは別で用意が必要
・髪の毛に近づけすぎて巻き込まないように注意
・ストラップに気を許すと、頭が外れる可能性がある
・通販で購入する際は値段がぐんと高いのでニトリ店舗での購入が最安値(筆者調べ)。

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/08/04 15:15
ねこにゃんファン ハンディファン ハンディ扇風機 エコファン 猫ファン (?)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ニトリ、人気のモバイルバッテリー付き「ハンディファン」レビュー! 10分でスマホ何%まで充電可能?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンド商品ガチレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL