トレンド商品ガチレビュー

ニトリ、人気のモバイルバッテリー付き「ハンディファン」レビュー! 10分でスマホ何%まで充電可能?

2020/08/04 15:15
アウちゃん(ライター)

風量を感じてみた

 ハンディーファンの羽根は大3枚と小3枚の6枚でできています。パッケージでも「ストロング6枚羽根」と強調しているので、風量に自信があるのだろう。早速使ってみた。

 まずは風量1、一番弱い風量で風を感じてみる。髪の毛に注目。

ニトリ、人気のモバイルバッテリーになる「ハンディファン」レビュー! スマホは10分充電で11%まで回復の画像3
風量1は風がそよぐ感じ(C)サイゾーウーマン

  次に、風量最大の5で風を感じてみました。

ニトリ、人気のモバイルバッテリーになる「ハンディファン」レビュー! スマホは10分充電で11%まで回復の画像4
風量5はパワフル(C)サイゾーウーマン

 これが結構な風量で、ハンディタイプの扇風機にしては「上出来!」と思わず唸ってしまうくらいの風量です。あまりに涼しく気分がいいので、調子に乗って風量5のまま角度を変えてみました。

ニトリ、人気のモバイルバッテリーになる「ハンディファン」レビュー! スマホは10分充電で11%まで回復の画像5
電車にいるよね(C)サイゾーウーマン

 なるよね。前髪ぶっ飛んでも、もう暑かったらこうなるよね。電車でもこんな状態の人いるよね。

スマホ充電の実力は? 10分で何%回復するのか

 続いてチェックするのは、スマホの充電機能です。ハンディーファンの頭の部分を外せばスマホの充電ができます。

ニトリ、人気のモバイルバッテリーになる「ハンディファン」レビュー! スマホは10分充電で11%まで回復の画像6
扇風機の頭を取ると充電できる(C)サイゾーウーマン

 検証してみた結果、10分の充電でスマホの充電は11%も充電できました。30分充電すると30パーセントまで回復します。

ねこにゃんファン ハンディファン ハンディ扇風機 エコファン 猫ファン (?)
1台あると便利そう