トレンド商品ガチレビュー

ナプキンがいらない生理用ショーツ「ムーンパンツ」検証レビュー! 生理1週間、毎日穿いてみた結果……?【長所・短所・注意点】

2020/08/22 17:00
アウちゃん(ライター)

ムーンパンツの良かった点

・一番量が多い2日目でも、私はナプキン不要で本当に漏れなかった。
・普通の生理パンツと比べ、通気性の良さを感じた。蒸れもあまり感じないのが◎
・就寝時の後ろ漏れにも対応していたので1週間の生理でナプキンは1枚も使わずに済んだ!
・長時間の会議や仕事、ナプキンがマメに変えれない日などのシーンでは活躍するはず

イマイチな点

・トイレに行くたび、しゃがむたびに蒸れのニオイじゃなくて、血液そのもののニオイを感じてとても気になる(布から直接、血液のニオイが抜けてる感じ)
・手洗いしてからのつけ置きが結構面倒で、乾くのが遅い。
・オリモノ的な血液は吸収されずに、ずっとテカテカしたままなので、気になってしまう(精神衛生上はあまり良くないかも)
・つけ置きの時間と場所を確保するのが、家族に気を使う

使おうと思ってる人に注意点

・私は量が少ないよ〜ニオイも気にならないよ〜という方は、絶対ムーンパンツはおすすめ! ナプキン交換がないのはラクすぎる。
・2日目の量が(人より)多いと感じてる方は、まずは自宅で試したほうがよさそう。いきなり外出は不安です。

 以上、あくまで個人の感想です。人によって経血の量はもちろん違うので、参考にしてもらえたらうれしいです。

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/08/22 22:00
ユニチャーム ソフィ ボディフィット瞬間ガード 22枚 (生理用品ナプキン)
使ってみようかな?