トレンド商品ガチレビュー

ナプキンがいらない生理用ショーツ「ムーンパンツ」検証レビュー! 生理1週間、毎日穿いてみた結果……?【長所・短所・注意点】

2020/08/22 17:00
アウちゃん(あうちゃん)

実際にはいてみました! 本当にナプキンなしで漏れない!

 生理初日は、割と量が少ないのですが、一番不安なのは「ドロッ」と出たのがわかる瞬間。今回はナプキンではなくパンツ1枚なので、そのたびに「ヒィィ出たかも。不安!」と何度もトイレへ確認しに行ってしまう。しかし大丈夫。まったく漏れていない。

 初日は本当にムーンパンツ1枚でOKだった!

生理2日目はどうなのか!?

 一番量の多い2日目は、不安で不安で仕方なかった。ところが、朝に穿いて、夜お風呂に入るまで、本当にナプキンなしで漏れずに過ごせました! ムーンパンツすごい! そして不思議。どこにそんな吸収力があるのか? と思うほど薄いのに。そして、お風呂上がりから朝にかけて、新しくムーンパンツを就寝時に穿いてみました(不安だったので生理パンツも上から穿いた)。しかし! 朝パンツを脱いだ瞬間、パンツ自体は若干重さは感じたものの、まったく漏れてない。すごい!

 しかし……この2日間、とても気になったのは「ニオイ」。しゃがんだり、トイレでパンツを脱いだときに「とにかくニオイが気になる!」。ナプキンならマメに交換できるので、さほどニオイは気にならないのですがムーンパンツはずっと血液を吸収したままなので、ニオイが気になってしょうがない。もっと消臭効果があれば満点なのになぁ……。

手洗い→専用洗剤でつけ置きは面倒くさい

 さて、経血を吸ったパンツはどう洗うのでしょう? まずはムーンパンツを水で流してから(手洗い?)、専用洗剤に15分漬けて、洗濯機で普通に洗うと説明されています。ムーンパンツの専用洗剤は「セスキ炭酸ソーダ」というもの。パンツを購入したときにセットで購入しています。

 生理2日目が終わろうとしている夜、お風呂に入る時に一緒にムーンパンツを洗うことにしましたが、大きな洗面器にジャブジャブ漬けると、めっちゃ血が出てくる……。4回水を交換してようやく血は落ちたようだ。このあとに、15分間専用洗剤に漬けないといけないらしい。ちょっと面倒くさく感じた。

専用洗剤のウラの使用方法(C)サイゾーウーマン

 流水で4回ジャブジャブ洗ったので、専用洗剤につけ置きする必要ある!? などと思ったが、侮るなかれ。15分後にバケツを見ると、まだうっすら水が赤くなってる……。専用洗剤すごい。

 しかし子どもと風呂に入ってるので、ジャブジャブ洗うことすら結構大変。普通の生理パンツに血が漏れたときと違って、吸収してる血の量も大量だから、手洗いも時間がかかる。さらに専用洗剤に15分も漬けるのは結構、面倒臭い。生理3日目、4日目となってくると量も減ってくるので手洗い時間は2回くらいで済んだが、やはり専用洗剤に漬ける時間はネックだった。

 その後、洗濯機で洗濯して干したところ、乾くまでの時間も結構かかった。吸収体以外の部分はサラッとすぐ乾いたのだが、吸収体部分がなかなか手強い。洗ってもまったくヘタリなく、めっちゃ気になったニオイも全然残っていないのはすごい!

 生理期間中に着用してみてわかった、ムーンパンツの良かったところ、注意点はこちらです。

ユニチャーム ソフィ ボディフィット瞬間ガード 22枚 (生理用品ナプキン)
使ってみようかな?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ナプキンがいらない生理用ショーツ「ムーンパンツ」検証レビュー! 生理1週間、毎日穿いてみた結果……?【長所・短所・注意点】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!