【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・中村がHey!Say!JUMPにお詫び!? 美少年・浮所の“扱い”に「不憫」の声【ジャニーズJr.チャンネル】

2020/08/02 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・川崎皇輝、新キャラ誕生!?

 少年忍者の動画は、プロモーションの「【ギャグ王決定戦】スベって凍てつかせろ!?」(27日)と、通常回の「【一文字から連想せよ】舞・輝・自…わかります?」(29日)の2本が配信されており、出演者はいずれも内村颯太・小田将聖・織山尚大・川崎皇輝・黒田光輝・久保廉・田村海琉・豊田陸人・檜山光成・深田竜生・元木湧の11名。1本目は株式会社不二家のプロモーションで、同社の新定番スイーツ「凍っちゃいました! シリーズ」にかけた企画「場を凍らせちゃダメ!! 少年忍者ギャグ王決定戦!!」を実施。

 冒頭は、「カントリーマアムタルト凍っちゃいました!」「レアチーズタルト凍っちゃいました!」を試食したメンバーが「なんか……あの、カントリーマアムを凍らせて食べたみたいな」(田村)「ただの美味いじゃない。ひんやりしてる」(内村)「ただのチーズじゃなくてレアです」(深田)とそのままの感想を述べるなど、少年忍者ならではの初々しさが前面に出ている。その後、進行役の川崎が「みなさんに『凍っちゃいました! シリーズ7種類のギャグを考えてきてください』っていう宿題が出たと思うんですけど……」と切り出すと、深田らが「違います!」と、指摘。

 これに対し、「俺もちょっと違うと思う」と同調した川崎は「順を追って説明すると、一昨日ぐらいにマネジャーさんから『ギャグを考えてきてください』っていうメールが来たんですよ」と、真相を暴露した。ゲームは、ボックスから商品名の書かれたカードを引き、お題に沿ったギャグを披露するということで、急きょさまざまなパターンを想定しなければならなくなった一同。ネタが思い浮かばずに戸惑う、渾身のギャグがウケずに本気で落ち込む様子……と、全員が終始テンパり気味だ。

 豊田は先輩・Sexy Zoneの楽曲「君と… Milky way」を活用したほか、15分15秒頃は、川崎がハンバーグ師匠(スピードワゴン・井戸田潤)ならぬ“ネクター先輩”で登場。普段、あまり自ら笑いを取りに行く方ではない川崎の振り切った演技は貴重なシーンだった。一方、2本目の「漢字一文字で当てましょう! クイズ! ヒントバトル!!」の川崎は、MCに徹しているのだが、その佇まいはナチュラルで、もはやベテラン司会者の風格が出ている。終盤では、プロモーション動画のネクター先輩の流れとつながっている場面もあった。再生回数は1本目が19万台、2本目は12万台(31日時点)。

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ 激辛 ( 12コ入 )/ ペヤング
今ちゃんが楽しそうでよかったよ
アクセスランキング