【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・中村がHey!Say!JUMPにお詫び!? 美少年・浮所の“扱い”に「不憫」の声【ジャニーズJr.チャンネル】

2020/08/02 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、会話禁止動画なのに「面白い」「最高」と絶賛の声

 26日にアップされたのは「HiHi Jets【作間…何それ!?】会話禁止のカードゲームは盛り上がった!!」(再生回数は31日時点で30万台)。今回は、会話禁止のカードゲーム「ザ・マインド」に挑戦している。これは、1~100までのカードをランダムに配り、小さい数から順番にカードを出していくというルール。各々、自分のカード番号は伏せた状態で持っており、しゃべらずに相手の表情を見て探り合いながら、成功を目指す。うまくいけばご褒美スイーツが待っているとあって、猪狩蒼弥は「今回は誰か一人(個人戦)じゃなくて、5人ともですから。協力してスイーツを食べようじゃないか」と発破をかけた。昨年3月公開の「【「映画 少年たち」公開記念】曜日横断特別企画!脱出ゲーム」などでチームワークの良さを発揮してきたHiHi Jetsだけに、冒頭の説明の時点でワクワクした視聴者も少なくないだろう。

 猪狩は「この後、無音動画ですよ、完全に」と前置きしたが、実際にゲームが始まると、“会話禁止”のため基本的にトークなしで進んでいく。また、概要欄に「しかし…喋らないで意思疎通をすることの難しさを痛感しました。以心伝心どころか2桁の数字すら分かり合えないなんて。いや、数字だから難しかったのかな?しかし作ちゃん…ヤバかった」と記載がある通り、作間龍斗の言動にも要注目の1本となっている。

 レベル別に3試合を実施し、初回はカード1枚のみを配布。大きい数字を手にしているメンバーは「まだ自分の出番ではない」とジェスチャーで伝え、それぞれ様子をうかがいつつ、見事クリアした。カード2枚、3枚になると難易度が上がり、ピンチを回避するたびに大興奮する一同。プレイヤー側はスリル満点のようで、合間には「めっちゃおもろい、このゲーム。楽しい!」(井上瑞稀)との声も。エンディングは「今日も盛り上がった」(猪狩)「面白かった!」(橋本涼)と、満足げな顔を見せていた。

 HiHi Jetsといえば、“自分の言葉”を持っている猪狩をはじめ、独自の世界観で予期せぬ発言の多い橋本&作間、主に進行役を務める高橋優斗や、俯瞰して全体を見ることのできる冷静な井上のツッコミ……といった絶妙なバランスがグループの魅力でもある。笑いの絶えない仲良し5人の会話も見どころの1つだが、今回はしゃべらなくても動画が十分に成立している1本だった。

 コメント欄やSNSでも、「みんなのリアクションや表情が面白すぎて、無言の動画なのにめっちゃ笑った」「最初は無音動画? って思ったけど、HiHi Jetsは期待を裏切らない。最強だね」「みんなが動物園状態で騒いでるのが面白すぎた」「無音動画のはずなのにこんなに面白くできるHiHi Jetsとスタッフさんのタッグ、恐るべし……」「お互いの表情から感じ取って協力するHiHi Jetsが見られて、最高の動画だった」「言葉がなくてもここまで意思の伝達ができるHiHi Jetsはスゴい!」と、高評価が目立っている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ 激辛 ( 12コ入 )/ ペヤング
今ちゃんが楽しそうでよかったよ
アクセスランキング