布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー界の大スター「リッチチーズケーキ」の実力は? 簡単&激安スイーツアレンジに挑戦

2020/08/06 18:00
布川隼汰(俳優)

【買うより少しおトク!? セルフごまだんご】

(C)布川隼汰

(材料)
プチ大福……6個 32円
ごま……適量 5円

合計37円

1.プチ大福を耐熱容器に入れ、レンジの解凍モードで1〜2分チ ン
2.ごまの上でコロコロ転がして器に盛り、上からさらにごまをふれば完成!

◎ワンポイント
・うまくごまがつかない場合は、もう少しレンジで温めてください!
・強くレンジで加熱してしまうと中身が飛び出すことがあるので、こまめに様子を見ましょう!
◎感想
 プチ大福を、そのまま無心でもぐもぐ食べていたある日の昼下がり。6個目に差し掛かるあたりで、ちょっと味変したくなり、試しにテーブルの上に出しっぱなしだったごまを振って食べてみたところ、「あれ? これ、ごまだんごじゃん。ごまだんご」と生まれた奇跡の一品。バニラアイスと一緒に食べたら、これまた最高。

【近況報告】
ただいまとある番組から取材を受けております。 僕の節約生活の様子もご紹介できると思うので是非楽しみにしていてください!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/08/06 18:00
業務スーパーのベストアイテム
いますぐリッチチーズケーキを買いに走りたい