布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー界の大スター「リッチチーズケーキ」の実力は? 簡単&激安スイーツアレンジに挑戦

2020/08/06 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 在宅ワーク、リモート会議、ネットショッピング、配信ライブ…… 体を動かさず、 なんだか頭ばっかり使って脳みそが悲鳴を上げてきているビンボー俳優の布川隼汰です。疲れた脳には糖分が一番! というわけで今日は甘党必見のスイーツ特集じゃー!! 腹筋ローラー片手にご覧ください。

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「リッチチーズケーキ 400g」348円

(C)布川隼汰

 ついに買ってしまいました。 ネットで「業務スーパー」と調べると、必ず「オススメ」として紹介されている商品です。超有名人に気軽に声がかけられない感覚で、購入できずにいたのですが……う、うますぎるっ……!! やっぱりスーパースター級のおいしさでした。でも値段は超庶民派。こちら冷凍食品なので、解凍して必要な分だけ取り出し、また冷凍すれば、長持ちするという点もいいですね〜。スイーツ好きはとにかく買うべし!!

2.業務スーパー「プッチンプリン 3個入り」78円

(C)布川隼汰

 業務スーパーのプリンといえば、 紙パックに入ったカスタードプリンですが、今は冷蔵庫がいっぱいなため、定番の江崎グリコ「プッチンプリン」3個入りを購入。こういった普通のスーパーで売られてるものも安く買えるのが、業務スーパーのいいところの一つ。独自調査ですが、こちらのプリン、コンビニやほかのスーパーなどで買うと1.5〜2倍の値段です!

3.業務スーパー「こしあん 800g」195円

(C)布川隼汰

 つぶあんより少し安かった。これが、こしあんを選んだ理由です(迫真)!  ちなみに僕は、どちらも大好きです。800gもありますが、いろいろ調べてみたところ、あんこの使い道は意外と多い。また挑戦して記事にしようと画策してますが、お汁粉やカボチャの煮物、ぜんざいに使用する以外に、料理研究家の山本ゆりさんが「食パンで肉まん」を作っていたので「食パンであんまん」とかもできそう……あんこの可能性、次回以降へ続く!

4.業務スーパー「プチ大福 1kg」275円

(C)布川隼汰

 おばあちゃんが冷凍コーナーで必死に手を伸ばして取ろうとしていたのを手伝った際、僕もこの「プチ大福」に出会いました。「これ食べやすくて好きなのよ」 という、おばあちゃんの少女のような笑顔につられて僕も買っちゃいました! そして食べてみたら本当においしくて食べやすい。熱々にしても、半分凍った状態でアイスのように食べてもイケる! ちなみに大きさは、直径5cmほどの、その名の通り「プチ」サイズ。 おばあちゃんでも安心して食べられるサイズ感です!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
いますぐリッチチーズケーキを買いに走りたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

業務スーパー界の大スター「リッチチーズケーキ」の実力は? 簡単&激安スイーツアレンジに挑戦のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ