布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの調味料「焼肉のたれ」は有能な便利屋! 「山本ゆりさん考案レシピ」にアレンジを加えて、使ってみると……!?

2020/08/13 18:00
布川隼汰(俳優)

【れんこん枝豆挟み焼きカレー風味】

(C)布川隼汰

(材料)
冷凍スライスれんこん……8枚・140g 47円
●豚ミンチ……40g 27円
●玉ねぎ1/4個(みじん切りしたもの)  6円
●にんにくチューブ……0.5cm 1円
●生姜チューブ……0.5cm 1円
●冷凍むき枝豆……10g 3円
●ブレンドチーズ……5g 4円
●カレールウ……大さじ1 3円
●うこん……小さじ1/4 1円
●細目パン粉……大さじ1 3円
小麦粉……25g 4円
水……50cc 0円  

合計100円

1.耐熱皿にれんこんと枝豆を入れ、解凍する。
2.●の材料を全て粘りが出るまで混ぜ合わせる。
3.「2」で作った肉ダネをれんこんとれんこんで挟んでいく。
4.小麦粉を水に溶き、衣を作り、れんこんをくぐらせて、たっぷりの油で揚げ焼きしたら完成!

◎ワンポイント
・肉ダネを挟んだら、おにぎりを握るようにギュッギュッと握ると、うまく成形できます!
・ 豚ミンチは常温で少し置いておいてから混ぜると、混ざりやすいです !
◎感想
 間違いないおかずシリーズ仲間入り。カレールウの味が効いてます! サクッと歯応えのある食感の中から、スパイス香るあの感覚……。塩で、ソースで、からし醤油で、なんでも合います! ああ、早くまた食べたい。

【近況報告】
東京都の『アートにエールを』に監督・編集・ 出演作品が掲載されました! 助け合って、励まし合って、 この時代を乗り越えていきたい、そんな気持ちで作った『悲願花』 。ぜひご覧ください!

『悲願花』

 

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/08/13 18:00
業務スーパーのベストアイテム
焼き肉のたれを焼肉だけに使うのはもったいない!