【サイゾーウーマン世論調査】

ジャニーズを辞めて、本人のためによかったと思うタレントは?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/08/03 13:50
サイゾーウーマン編集部

 多くのアイドルグループを抱えるジャニーズ事務所。“ジャニタレ”はいつの時代もファンを魅了してやまないが、近年は所属タレントの退所が話題になることも増えている状況だ。去就に注目が集まっていた元SMAPの中居正広は、今年3月いっぱいをもって独立。また、TOKIOの長瀬智也が来年3月末に退所すると発表されたことも記憶に新しい。事務所の発表によると、退所後の長瀬は「裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていく」という。

 そこで今回は“SMAP以降のデビュー組タレントを条件”に、長瀬も含む「ジャニーズを辞めて、本人のためによかったと思うタレント」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

投票締め切り:8月9日(日)24時

合計:596 実施期間:2020年7月29日~2020年8月9日
  • 森内貴寛
    28%
    168 28%
  • 赤西仁
    14%
    83 14%
  • 手越祐也
    12%
    73 12%
  • 中居正広
    11%
    65 11%
  • 新しい地図
    9%
    51 9%
  • 今井翼
    7%
    43 7%
  • 滝沢秀明
    6%
    34 6%
  • 長瀬智也
    5%
    32 5%
  • 渋谷すばる
    3%
    18 3%
  • 錦戸亮
    2%
    12 2%
  • 田口淳之介
    1%
    6 1%
  • 田中聖
    1%
    6 1%
  • 山口達也
    1%
    3 1%
  • 森本龍太郎
    0%
    1 0%
  • 草野博紀
    0%
    1 0%

みんなのコメント

  • 森内貴寛

    ジャニーズだろうとなかろうと真の成功者

  • 赤西仁

    海外でもめちゃくちゃ活躍していてすごいと思うから

  • 手越祐也

    良くも悪くも、彼はジャニーズのしがらみの中では窮屈だった。

  • 森内貴寛

    他に誰がいる ジャニーズとしての地盤がかたまってても辞めたら崩れる人が多い中、TAKAだけはワンオクとして地盤をかためた成功者

  • 森内貴寛

    辞めて成功してるのはTAKAと中居くらい 中居はしっかり根回ししてからやめた TAKAは見切りつけるのが早かった

  • 森内貴寛

    独自性を発揮できたと思うから。彼がもしNEWSに今まで在籍していたとしても、現在の姿とはだいぶ異なっていた。

  • 錦戸亮

    アイドルから今は大人の色気が出て、やりたいことを沢山見せて欲しいです。

  • 森内貴寛

    ジャニーズでtakaの才能が埋もれなくて良かった。ワンオクは日本を代表するバンド。takaの自らの選択に感謝する

  • 手越祐也

    スキャンダルが多いから。 しかも、反省するどころか開き直っているように感じられて、全く擁護できない。

  • 森内貴寛

    Takaさんは、ジャニーズ事務所に在籍し続けたら、今のようには輝けなかった気がします。退所して大正解です。

  • 新しい地図

    嫌いだから

  • 森内貴寛

    彼は凄く実力のある人。 アイドルではもったいない

  • 森内貴寛

    ジャニーズにいても表現できないはず。

  • 森内貴寛

    本当の意味での成功だと思う。ワンオクとしてツアーで世界を回り、日本ではTop Class、海外でも巷の音楽ファンに普通に認識されている。人気も実力も有り、絶対ジャニーズに居たらって言うか、そもそも畑が違い過ぎた。早くに軌道修正出来て良かった。 

  • 滝沢秀明

    ジャニーさんの後継者として事務所を守っていけそうだから

  • 森内貴寛

    学業を優先にNEWSを脱退されたときは裏切られたとずっと思ってたけど色々考えるとNEWSも問題ありとメンバーも次から次に脱退していったり一番は手越と一緒だとトラブルだらけだったと思う。だからジャニーズを辞めて正解だったと思うしワンオクになって凄く活躍してるからよかったと心から思う。

  • 中居正広

    ジャニーズでなくても個人事務所掲げて、やって行ける人だと思うから。

  • 森内貴寛

    成功しているから

  • 森内貴寛

    グループにいたら埋もれてしまっていた才能が今は発揮できているから。

  • 中居正広

    もう十分でしょう

  • 森内貴寛

    売れに売れまくってるから

  • 森内貴寛

    音楽で正当に評価されることは、ジャニーズにいたらありえなかった。

  • 新しい地図

    自由感あって好感度が下がらない。

  • 渋谷すばる

    ほんとに音楽が好きで英語が話せないのに外国に行って海外の文化、音楽に触れ合ったりしてる。ちゃんと自分の道を決めて進んだんだと思う。メンバーともちゃんと話し合った結果だと思う。

  • 森内貴寛

    今成功してるから

  • 森内貴寛

    思いきり 自由に自分の好きな事が出来ている。組織の中だと 与えられたイメージを崩す事はなかなか出来ないし ビジュアル優先のJの世界では…二番手 三番手 だったと思うから。

  • 森内貴寛

    自分のやりたい世界を作り出している。

  • 赤西仁

    のびのびと活動できているし 何よりファンのために常に何かできないかとエンタメえを楽しませてくれているから

  • 森内貴寛

    ジャーニーズ辞めたから今の成功がある。

  • 滝沢秀明

    引き際が素晴らしい今のポジションがとてもあっているのではないか

  • 中居正広

    ジャニーズ傘下に置かれなくても彼は才能があるから輝ける

  • 手越祐也

    束縛がない自分の世界を貫いていけるから

  • 手越祐也

    嫌いだから

  • 渋谷すばる

    自分の好きな音楽を、すごく楽しそうにやっている姿がカッコイイ。もちろん関ジャニ∞の渋谷すばるはかっこよかったけど、今のすばるくんもめちゃくちゃかっこいい。一生着いて行きたい。

  • 森内貴寛

    今が売れてるから

  • 中居正広

    色んな枠をどんどん超えて、新しい世界をみせてくれるから。

  • 森内貴寛

    ワンオクTakaとして活躍できているから。 多分NEWS にいても山Pとかが目立ってたから、そんなに前に出られなかったんじゃないかと思う。

  • 滝沢秀明

    スノストのデビューが決まったのもタッキーのおかげだし、努力というものを分かっているから。

  • 赤西仁

    しっかりと自分のやりたい音楽ができていて、 昔色々言われてたけど結果をだしてるから。

  • 手越祐也

    本人はそれが売りなのかもしれないけれど、考えが甘すぎる。 ジャニーズというより、芸能界を馬鹿にし過ぎてる。 居なくなって欲しい。

  • 森内貴寛

    山PありきのNEWSではあの素晴らしい歌唱力を発揮出来なかった 退所して大正解

  • 森内貴寛

    この人しかいないでしょ! NEWSだったら不可能だっただろうし!

  • 森内貴寛

    活躍が、めだつ

  • 長瀬智也

    裏方だけでなく。いろんな分野で活躍してほしい!いつまでも、オトコが惚れる男でいてほしい‼️

  • 森内貴寛

    今はのびのびとバンド活動が出来ているから

  • 手越祐也

    彼は自由に生きれば、それだけで幸せなのかも。 組織は合わないし、集団の常識は嫌いだろうから。

  • 渋谷すばる

    歌だけに専念できるようになって、ストレスがなくなったように見える。チック症状のようなものがなくなり、楽しそうにしている。

  • 田口淳之介

    薬物疑惑があったからクビになったのでは? ソロ活動で、KAT-TUNにいてもできたんじゃない?と思わせる楽曲で余計に薬物が関連しているんだなあと思う。今は、ちゃんと退所の理由が明確で納得がいく。ジャニーさん時代に辞めた方はオブラートに包んでいるが裏がなんとなくわかってしまうから妙な気持ちになる。

  • 森内貴寛

    成功してるから

  • 滝沢秀明

    たっきーは裏でJrを回すのが上手すぎる!!

読み込み中 ... 読み込み中 ...
 

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/03 13:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング