[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、中居正広との食事会エピソードを披露! ファンが「本当に後輩思い」と感動したワケ

2020/07/31 13:49
華山いの(はなやま・いの)
その写真は宝物だね!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。7月27~30日は中島健人が登場し、28日の放送回では、元SMAPの中居正広と食事に行った際のエピソードを語った。

 この日、同18日に放送された『音楽の日』(TBS系)について、「裏話があれば教えてください」というメッセージが届くと、司会を務めていた中居と「久しぶりにお話した」と語りだした中島。

 実は、中島がKing&Princeの平野紫耀と一緒に司会を務めた大型音楽番組『Premium Music2020』(日本テレビ系、3月25日放送)に出演する前、「中居さんにMCの基本みたいなのを、どうしても教えてもらいたくて、食事に行ったんですよ」と、中居がまだジャニーズ事務所に所属していた頃に、一緒に食事に行っていたという。さらに中島は、中居に「写真撮ってください」とお願いしたというが、「何人かいたんですけど。5〜6枚撮ってくれたのかな? 中居さんね、1枚もカメラ見てないんだ、なんか隠れてるんですよ!」と回顧。

 これを中島は「中居さんカメラ見てくれないな。でもいい思い出だな」と感じていたというが、その後に中居から「こういうのが面白いんだよ!」と言われたようで、「なるほどね! 確かに俺(今)言ってるもんね、エピソードトークでね。さすがですね」と納得していたのだった。

 また、中島いわく「結構、あの日いろんなことが起きてるから」と、ほかにも印象深い出来事があった様子。中島は、2004年に放送された『砂の器』(TBS系)で中居が演じていた「天才作曲家・和賀英良」と同じ役を、19年のフジテレビスペシャルドラマで演じているが、中居はこのドラマをしっかりチェックしていたとか。

 そして中島に見た感想を伝えてくれたようで、「それもすごくうれしかったです。とても見やすい……中居さんは連ドラでしたから。俺が3時間だったんですけど、『3時間の中でよく和賀英良、「砂の器」を表現できたね』っていうふうに言ってくださったんで、ほんと和賀英良先輩に感謝してます!」と語っていた。

 この放送にネット上では「中居くんチェックしてるのさすが!」「『砂の器』の感想もいただいたのね〜! 素敵な先輩だね」「本当に後輩思いだよね」「事務所が変わっても、後輩たちを見守っていてほしいです」との声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/31 13:49
RUN (初回限定盤B CD+DVD)
中居くんの優しさには老若男女がメロメロだよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、中居正広との食事会エピソードを披露! ファンが「本当に後輩思い」と感動したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中居正広Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ