[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・西畑大吾、「なんでそんな冷酷?」と番組スタッフに落胆! 撮影中に動揺のワケ

2020/07/30 15:58
アズマミサト
大ちゃん、よく頑張りました

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。関西の各家庭から寄せられた家事・育児の悩みを、メンバー7人の中から2人がロケに出て解決するという「なにわ男子の家事男子宣言」のコーナーを担当している。

 7月29日放送分は、西畑大吾と長尾謙杜が登場。関西で活躍する料理研究家が考案した、簡単で時短、洗い物ほぼゼロの“なにわメシ”レシピに挑戦することになった。

 早速、1品目の「ナスと豚肉のピリ辛みそ炒め」に西畑が挑戦。時短レシピということで、一口大に乱切りにしたナスを耐熱タッパーに入れ、その上に切った豚肉をまんべんなく乗せていく。西畑は「A型でちゃうねんなあ」と一枚一枚丁寧に豚肉を乗せていき、料理研究家からも「すごい丁寧」と感心の声が。

 さらに工程は進み、あとはレンジで4分間加熱するだけとなった時、西畑にカンペで「レンチンを待つ間に思わず惚れてしまう一言を聞かせて!」という、「キザ男子宣言」の指令が。「えっ!?」「こんなことしてないじゃないですか!? 今まで、キャストさんで!」と西畑が動揺していると、スタッフから「時間を無駄にしない」と一言。長尾も「時短なんでね」と、なぜか納得した様子で、西畑は渋々と、「今待ってるレンチンの1分30秒くらいの間さ、やることないからさ、その間だけずっとイチャイチャしてよっか」と見事キラキラアイドル風にコメント。しかし、セリフを言い終わった直後の「はいカット」というスタッフの声に、「なんでそんな冷酷にカットって言えんの?」と落ち込む西畑だった。

 次に、長尾が「カリカリ肉詰めお揚げ」に挑戦。厚手のポリ袋に鶏ひき肉、豆腐などの材料を入れ、揉みながら混ぜたら油揚げの袋に絞り出す。あとはトースターで焼くだけという簡単時短レシピだ。すると、ここで長尾にも「トースターを待つ間に食後のデートに誘ってみて!」という指令が。

 すると「今日さ、家来てくれてめっちゃうれしいんやけど、料理も食べてくれるってことで……」と、長尾はしゃべり続け、「長尾くん、とにかく長い!」とナレーションでツッコミを入れられてしまったのだった。

 この日の放送では「大吾くんはスマートで、長尾ちゃんは長かった(笑)」「長尾くん長い! でもよかったよー」と、「キザ男子宣言」への反響が大きく、番組レギュラー陣からも「絶対死守してください!」という声も上がり、他メンバーの登場が今から楽しみなところだ。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/07/30 15:58
関西ジャニーズJr. キラメク☆KANSAI〜Lil かんさい Aぇ! group なにわ男子
これは全員分のセリフが聞きたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・西畑大吾、「なんでそんな冷酷?」と番組スタッフに落胆! 撮影中に動揺のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ