【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おかずパック110mL×4個(ミッキー)」は2カラーで使い分け、お弁当も充実!

2020/07/30 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【おかずパック110mL×4個(ミッキー)】

便利度:★★★☆☆(見た目以上に入って◎)
コスパ:★★★☆☆(たっぷり4個セット!)
デザイン:★★☆☆☆(見えにくいのが残念)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おかずパック110mL×4個(ミッキー)」は2カラーで使い分け、お弁当も充実!の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 ちょっとしたデザートや副菜を持ち運ぶのに便利な小型容器。お弁当箱に入る分だけだと栄養バランスが微妙なので、私もよく果物入れとして使っています。先日ずっと使っていた容器が劣化してきたため、新しいものを探しにダイソーへ。さまざまな種類の容器が並ぶ中で私の心を掴んだのは、愛らしい“ミッキー”がデザインされた「おかずパック110mL×4個(ミッキー)」でした。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おかずパック110mL×4個(ミッキー)」は2カラーで使い分け、お弁当も充実!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 100円で4個入りというリーズナブルな同商品。カラーはミッキーを連想させる赤と黒の2種類です。フタにはミッキーのシルエットと、笑顔のミッキーがデザインされていてとってもキュート。ただし、フタと同色で遠目だと見にくいのは少し残念かも……。

 ポリプロピレンでできた容器は軽くて持ち運びにも最適。サイズも約8.3(縦)×8.3cm(横)×3.5cm(高さ)と小さく、お弁当袋を圧迫しません。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おかずパック110mL×4個(ミッキー)」は2カラーで使い分け、お弁当も充実!の画像3
4つ並べたところ(C)サイゾーウーマン
【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おかずパック110mL×4個(ミッキー)」は2カラーで使い分け、お弁当も充実!の画像4
ミッキーの顔デザイン(C)サイゾーウーマン
【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おかずパック110mL×4個(ミッキー)」は2カラーで使い分け、お弁当も充実!の画像5
ミッキーシルエットデザイン(C)サイゾーウーマン
【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おかずパック110mL×4個(ミッキー)」は2カラーで使い分け、お弁当も充実!の画像6
手のひらに乗るサイズ(C)サイゾーウーマン

サーモス 保温弁当箱(茶碗1.8杯分) DBQ-362-MTBK マットブラック
電子レンジ不可