[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES・田中樹、KinKi Kidsに謝罪! 堂本剛が「しょうもない」「全然考えてない」と呆れたワケ

2020/07/27 15:08
サイゾーウーマン編集部
SixTONES・田中樹、KinKi Kidsに謝罪! 堂本剛が「しょうもない」「全然考えてない」と呆れたワケの画像1
キンキ先輩の優しさに甘えてんじゃないぞ!

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、7月25日放送)に、SixTONESの京本大我と田中樹がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。リモート出演した京本と田中のやりたいことは、「KinKi Kidsと仲良くなりたい!」というもので、2人は「KYジェスチャーゲーム」「ミュージカル絵描き歌」「キンキ先輩に人生相談」と自ら企画を持ち込み、KinKi Kidsと交流を深めた。

 中でも盛り上がったのが「キンキ先輩に人生相談」のコーナー。京本と田中以外のSixTONESメンバーから寄せられたKinKi Kidsへの質問も紹介されたが、まず、松村北斗が「ジャニー喜多川氏から一番怒られたこと」について質問すると、堂本剛は「怒られたことは1個しかないな」と答える。それは剛が学生時代の話で、学校が創立記念日で休みだった日に自宅にいたところ、「学校をサボっている」と勘違いされ、ジャニー氏が「なんでいるの? (休みなんて)絶対ウソだよ。不良だよ」と剛を怒ったらしく、これが唯一のエピソードだという。

 また堂本光一は、主演舞台の『Endless SHOCK』を見学したジャニー氏が、ラストに持ってきた「夜の海」という楽曲を聞いて「You、なんで最後にこんな暗い曲やるの?」と不満を漏らし、「もう勝手にやればいいじゃない!」と怒ったとのこと。光一は「その(ジャニー氏の)背中が今でも忘れられないね」と振り返っていた。

 一方、SixTONESでは「ジェシーが怒られないタイプで、京本が怒られるタイプ」だと明かし、コンサートで歌詞を間違えても「ライブ感があってめちゃくちゃいいよ」と褒められるのがジェシーで、ただ怒られるのが京本なのだそう。これに光一は「わかる! それある! それある! そうそうそうそう」と共感。

 続けて、京本は「周りからの慰められ方としては、『KinKi Kidsさんもそうだったらしいよ。剛くんはあんまり怒られなくて、光一くんは怒られていて、それはどっちにも愛があるんだよ』という話をされて、腑に落ちたんですけど」と告白。光一は「そうだよね、どっちも愛だよね。わかるわかる」とうなずくのだった。

 そんな中、剛が「樹はどっちタイプなの?」と質問し、田中は「僕は放って置かれたタイプなんですけど、1回だけ怒られたことがありまして……」と語り始める。「Sexy Zoneの佐藤勝利が(ジャニーズ事務所に)入ってきた時に、同期のSexy Zoneの菊池風磨と面倒をみていたら、ジャニーさんから電話がかかってきて、『Youと菊池は不良だから勝利に近づくな!』と言われて切られました」と明かし、KinKi Kidsは爆笑。光一は「タイプがあるんだよね」と、人それぞれにジャニー氏なりの育て方があるのだとフォロー。

 その後、SixTONES・森本慎太郎の「家にたこ焼き器はありますか?」という質問には、KinKi Kids2人とも「しょうもない質問やな」とあきれた表情を見せる。剛は「全然考えてないでしょ、質問を!」とダメ出ししながらも、「俺ん家はありますよ」(剛)「うちも全然使ってないけどある」(光一)と、それぞれ返答。田中は「なんかすみません。しょうもない質問で……」と謝罪したのだった。

 この放送にネット上では、「キンキ兄さん、ビビるくらい優しい。世代が違う2組でジャニーさんの話してるときの笑顔がなんかよかったなあ」「慎太郎くんの質問が適当すぎて笑った。それでも答えてくれるキンキ兄さんに感謝……!」「ジャニーさんの怒る・怒らないの基準はなんなんだろう。ほかのグループの話も聞いてみたい」といった感想が寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/27 15:08
NAVIGATOR (初回盤 CD+DVD)
風磨と樹が理不尽に怒られたエピソード、何度聞いてもイイ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONES・田中樹、KinKi Kidsに謝罪! 堂本剛が「しょうもない」「全然考えてない」と呆れたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsSixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ