トレンド商品ガチレビュー

冷感夏マスク、セブン-イレブン「クールコアマスク」速攻レビュー! 気温28度の公園で鬼ごっこしても快適! ダントツ涼しい!

2020/07/24 19:50
アウちゃん(ライター)

気温28度、公園で鬼ごっこしてみた

 期待満々で真夏の公園に行ってみた。マスク単体の検証のため、今回はマスクフィルターは装着していない。「運動時でも快適に過ごせます」と書いてあったので、遠慮なく運動してみる。まずは子どもたちと炎天下の中、軽く鬼ごっこしてみた。

 段々と息がハァハァしてくるにもかかわらず、息がマスク自体からもしっかり抜けるので息苦しくない! 通気性がめっちゃいい! うれしくて目の前がパァァァと明るくなる。いつもなら、鼻息と口からの息で、マスクの中に生暖かい空気がこもって、鼻の下に汗をかくのだが、今回はそれがない。素晴らしい! 

 大きく呼吸すると、少しは口元にマスクが吸い付くものの、マスク全体から空気がしっかり抜けていくのがわかる。通気性が抜群にいいから苦しくないし、今までの夏マスクとは比べ物にならないくらい、暑さも軽減されている。しかも、自分の呼吸で湿ったマスク内部が少しひんやりしているのがわかる。これは! 屋内ではもっと快適に過ごせるに違いない! 普段から気に入って使っているピッタマスクを「超えた!」と確信。

 ウィルスや花粉を防ぐ機能がないのは残念だが、マスクフィルターをつけてでも使いたい。おそらくフィルター装着しても快適さが大きく損なわれることはないだろう。私にとっては今までで一番快適な夏マスクだ。

洗濯してみたら……こんな感じに!

 自宅に帰って、すぐに洗濯してみた。外は28度くらいあったので干して30分くらいで乾いた。全くヘタった様子はありません。ただ、耳のヒモ部分が緩くなってるので、数回洗うと伸びそうで心配。

耳のヒモのところが伸びそうかも(C)サイゾーウーマン
300枚 マスク用 フィルターパッドカバー (マスクではありません。)何度も使う使い捨てマスクや布製マスクを清潔に使いたい時などに。
フィルター装着、お忘れなく!