トレンド商品ガチレビュー

冷感夏マスク、セブン-イレブン「クールコアマスク」速攻レビュー! 気温28度の公園で鬼ごっこしても快適! ダントツ涼しい!

2020/07/24 19:50
アウちゃん(ライター)

 夏用マスクが続々と販売されて、気になるマスクは片っ端から試している「自称:マスク調査隊」の私ですが、今回はセブン-イレブンで新発売された夏用マスク3種類のうちの一つ、「クールコアマスク」を使ってみた。28度の昼間に1時間ほどつけて検証した結果、エアリズムマスクイオンマスクなど夏用・冷感・ひんやりを謳うマスクの中でダントツに涼しく、呼吸がしやすい超快適マスクだった!

セブンイレブン:クールコアマスク 価格660円(税込)

サイズは「ふつう」(C)サイゾーウーマン

 セブン-イレブンから、この夏3種類の冷感マスクが発売された。そのうちの一つ「クールコアマスク」をGETしたが、マスクが入ってる袋の裏を見てみると、「衛生マスクと違って花粉やウィルスをカットする機能はございません」と書いてある。「それじゃあマスクの意味……」と愕然。使用するときは市販のマスクフィルターとセットで使うことにしよう。

 裏面には「本マスクの最大の利点は通気性の良さ、運動時や炎天下でも快適に過ごせます」とも書いてある。通気性がよく、メガネも曇りにくいらしい。

涼しさを感じることができますと自信満々に書かれている(C)サイゾーウーマン

 「呼吸、苦しくないわよ」感を、裏面でこれでもかと訴えてくる。繰り返し洗えて何度でも冷たい……。このマスクなら、夏マスクの呼吸が苦しい問題と暑すぎる問題をダブルで解決してくれるのでは? 「マスクがひんやり」の謳い文句にたびたび裏切られてきたが、期待度が高まる。

 生地はこんな薄い布を使っている。薄すぎて机の模様が若干透けて見えるくらい薄い。光に照らすと、その薄さがわかるが、うまく写真が撮れなかったので諦めた。

とにかく薄い生地(C)サイゾーウーマン
300枚 マスク用 フィルターパッドカバー (マスクではありません。)何度も使う使い捨てマスクや布製マスクを清潔に使いたい時などに。
フィルター装着、お忘れなく!