【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanがキスマイ・千賀に謝罪! 7 MEN侍「ヴィジュアル系」動画に金爆・歌広場が反応のワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/07/26 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、仕事現場での“ロケ弁事情”語る

 18日にアップされたのは「美 少年【好きなロケ弁】かぶったら食べられない!」(再生回数は24日時点で25万台)。今回は、あらかじめ美 少年メンバーに「好きなロケ弁」に関するアンケートを行った上で、芸能人&スタッフ絶賛の7品のお弁当を用意。まず一人ずつ裏に回って好みのお弁当に狙いを定めた後、話し合いを通じて他メンバーの選択を予想。ラストチョイスでかぶった場合は食べられないというゲームだ。

 浮所飛貴は高級焼肉店として知られる「叙々苑」のお弁当について、「いろんな思い出が詰まっていて。先輩のバックにつかせていただいた時とか。それこそ、ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)とかにご馳走していただいたり」と回顧しながらコメント。さらには「那須(雄登)は『津多屋』(のり2段幕の内弁当)だと思うんですよ。で、金指(一世)が『ミート矢澤』(ハンバーグ弁当)結構好きなので、たぶんミート矢澤、金指も挙げてる。金指、ハンバーグ、断トツ好きなので。たぶん、これ選ぶんじゃないかなと思う」と想像した。

 実際、金指はやはりミート矢澤を見つけた瞬間に「これっすね!」と笑顔に。「舞台で出るんですよ。2カ月公演で1回しか出ないんです。けど、それを楽しみに頑張ってます!」とも話しており、一途にミート矢澤をセレクトした。6人のファーストチョイスが終わった時点だと、浮所、那須、岩崎大昇が「叙々苑 タン塩弁当」で、佐藤龍我、藤井直樹は「叙々苑 カルビ弁当」で丸かぶり。金指のみミート矢澤を指定したため、このままいけば金指は念願の実食にありつけるが……。

 トークタイムでは那須が「俺、ガチで『まい泉』(かつサンド)」とカマをかけ、「俺もまい泉」(佐藤)「俺もまい泉だわ」(藤井)と同調。一方、浮所は「かぶっている自信はあるけど、俺はどかない」と強気に宣言し、岩崎は「『塚田農場』(チキン南蛮)いこうかな」と周囲を惑わせ、金指も「津多屋、結構好きなんだよ」とカモフラージュ作戦を繰り出した。そんなやりとりの後、ラストチョイスで岩崎が選んだのはミート矢澤のハンバーグ弁当。「これだったら、俺もう食べれなくていいから。(自分が)食べれなくて、(他メンバーに)食べさせるのがイヤだったの」と、悪巧みの末に選んだと告白した。攻防を経て、誰がどのお弁当を食べたのかは、ぜひ動画でチェックしてほしい(罰ゲームが恒例の『Jr.チャンネル』には珍しく平和なオチで終わっている)。

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ハンバーグ ( デミグラスソース ハンバーグ ) 10枚セット(2個入り×5パック) ギフト デミグラ ソース付きハンバーグ 日本製
ハンバーグ弁当、いっちぇに差し入れさせてほしい
アクセスランキング