【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanがキスマイ・千賀に謝罪! 7 MEN侍「ヴィジュアル系」動画に金爆・歌広場が反応のワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/07/26 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、海外ロケ目指して一致団結?

 22日に配信されたのは「少年忍者 【気持ちはひとつ】『は』で始まるカッコイイ一言は?」(再生回数は24日時点で15万台)。今回は、内村颯太・小田将聖・織山尚大・川崎皇輝・黒田光輝・久保廉・田村海琉・豊田陸人・檜山光成・深田竜生・元木湧で以心伝心ゲームにチャレンジ。少年忍者は、「Jr.チャンネル」参加グループの中で、最も結成歴が浅いそうで(2年1カ月)、川崎が「僕たちの団結力を、より高めていこうじゃないかと。チームワークを高めていこうということで、『みんなの心をひとつに!! 答えを合わせましょう』」と、企画を発表した。

 これは、お題に対して、11人全員の答えが同じになるようにそれぞれ回答するというもの。テーマについてメンバー同士が話し合うことは可能だが、直接的な発言は禁止されている。内村が「コンサートをね、一緒に作り上げているみなさんですよ」と自信をのぞかせた一方で、小田より5歳年上の現在18歳・元木は「だけど、年齢が……」と、ジェネレーションギャップを心配していた。

 そして、全問正解できれば、コロナ収束後に海外ロケを敢行するとスタッフのカンペで発表されると、年下メンバー・小田、久保、田村らは走り回って大騒ぎ。冷静な檜山や豊田が「ソーシャルディスタンス!」「ディスタンス!」を連呼し、「一回落ち着こう!」(檜山)と、注意喚起する場面も(2分20秒頃~)。現在13~15歳の彼ららしい可愛いリアクションだが、こうしてお兄ちゃんメンバーがルールを守ろうとする姿勢は大事だろう。グループのまとめ役である川崎ですら、「本当ですか!?」と動揺するほどのご褒美となったが……。

 以降は「『か』から始まる夏の風物詩といえば?」「『の』から始まるジャニーズにとって必要なこととは?」「『す』から始まる楽しいことといえば?」など、絶妙に難しい問題で悩む一同。「『は』から始まるカッコイイ一言といえば?」の問いでは、中学生組(小田・久保・田村)が困惑する中、16歳・黒田の口からは「はじめてのキスは俺にしとけよ」と、おとなびたコメントも飛び出した。天国or地獄がかかった10問目まで、目が離せない展開となっている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ハンバーグ ( デミグラスソース ハンバーグ ) 10枚セット(2個入り×5パック) ギフト デミグラ ソース付きハンバーグ 日本製
ハンバーグ弁当、いっちぇに差し入れさせてほしい
アクセスランキング