【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanがキスマイ・千賀に謝罪! 7 MEN侍「ヴィジュアル系」動画に金爆・歌広場が反応のワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/07/26 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、「THE FIRST TAKE」オマージュで「シュール」な撮影に!?

 19日の動画は「HiHi Jets【かなりの緊張感】超有名曲をファーストテイク風にやってみた!」。バンドルームに集合したHiHi Jetsの5人は、アーティストが一発撮りのパフォーマンスを届けるYouTubeコンテンツ「THE FIRST TAKE」の世界観に挑戦。リコーダーで童謡「きらきら星」を吹くといい、最初に練習タイムをもうけた後、ブースに入って1人ずつ演奏していく。

 各々がド・レ・ミと段階を踏んで音を出す場面では、「めちゃめちゃシュールだよ」(井上瑞稀)と笑っていたり、橋本涼が本家動画の雰囲気を真似したり、猪狩蒼弥&高橋優斗は演奏に使わないギターを持参するなど、“ボケ合戦”の要素も。最後は高橋の新キャラクター「ピックさん」も誕生し、井上は「楽しかったね」「いつか、本物のファーストテイクもできたらと思いますね」と、満足げにコメントしていた。

 視聴者からは「ゆうぴ、苦手な音楽の授業を頑張っているような、クラスにいそうな感じが好き」「最初に『リコーダーできらきら星やろう』って言い出したのは誰? シュールで笑える」「リコーダーの練習するHiHi Jetsがシュールで可愛い」「どうしてもボケを入れたい優斗くんと猪狩くんに笑った。メンバー、スタッフの皆さん、今週も楽しい動画をありがとう!」「ただリコーダーを吹く単純な企画で、なぜここまで面白くできるんだろう。HiHi Jets、好きだわ~」と、比較的に好意的なコメントが上がっている。再生回数は24日時点で28万台。

ハンバーグ ( デミグラスソース ハンバーグ ) 10枚セット(2個入り×5パック) ギフト デミグラ ソース付きハンバーグ 日本製
ハンバーグ弁当、いっちぇに差し入れさせてほしい
アクセスランキング