【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanがキスマイ・千賀に謝罪! 7 MEN侍「ヴィジュアル系」動画に金爆・歌広場が反応のワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/07/26 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月16日~22日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・松倉、先輩のキスマイ・千賀に向けて謝罪

 16日の動画は「Travis Japan【ダンス×ティッシュ】『Talk it! Make it!』スペシャルパフォーマンス!?」(再生回数は24日時点で46万台)。新型コロナウイルス感染拡大によるリモート収録をへて、2日配信回より通常通りの撮影を再開したTravis Japanメンバー。今回は彼らの肺活量をチェックするべく、オリジナル曲「Talk it! Make it!」を踊りながら、“どれだけ長くティッシュを息だけで浮かせられるか”にチャレンジしている。枠内でおさまるように動き、2回の合計タイムが少ない下位3名が罰ゲームを受けるとのこと。冒頭、企画趣旨を説明した川島如恵留は「とりあえずね、自分のタイムを伸ばすことに意識してください」と注意点を付け加えた。

 トップバッターの七五三掛龍也は「マジでムズい」とこぼし、同じくあまり秒数を稼げなかった松倉海斗が「コツはね、まず高くから始めるみたいな。息を一点に思いっきり吹きかける」と他メンバーにアドバイス。ついさっき、川島から「自分のタイムを伸ばすこと」と言われたにもかかわらず助言してしまうあたり、松倉なりの思いやりを感じる場面だ。続いて、中村海人は曲中の「フー!」の振り付けをきちんとこなしながら、ティッシュと格闘。ところが、枠からはみ出してアウトになってしまい、「待って。待って。待って! そんなん決めたら全然できないよ!」と、ガチモードでスタッフに突っかかっていた(半ギレ状態)。

 しかし、自分のタイムが「15秒13」で好成績と知ると、手のひらを返したように「じゃあもう、いいっか!」と、すんなり撤退。その後、宮近海斗、吉澤閑也が挑むと、中村は「待って。そもそも、みんな踊ってなくない? ティッシュに本気になりすぎてるよ」とダメ出し。この曲は先輩のKis-My-Ft2・千賀健永が振り付けを担当しただけに、「今、千賀くんに失礼だよ」と注意すると、「たしかにな」(川島)「謝ったほうがいいか……」(宮近)と反省するメンバー。なぜか松倉が「俺か……」と謝罪役を買って出たが、「千ガク健永くん!」と、いきなりカミカミ。「えー、本当に、本当に申し訳ありませんでした。以後、気をつけたいと思います」と頭を下げるも、川島が「千賀くん、性格怖い人に見えちゃうね」とポツリ。周囲が「怖くはないよ!」(松田元太)などとフォローする展開となっていた。

 こうして、他メンバーのプレイに厳しく目を光らせる中村だったが、2回目に吉澤がトライした時は「(枠から)体出るな、体!」「クッソー!」と、エキサイト。メンバーの邪魔をするわけでもなく、応援に回る優しさはあるようだ。そして、最終結果が2位と発表されると、中村は無言で拍手。「全然しゃべんねぇじゃん」(吉澤)と水を向けられ、「俺、こういうので負けたくないから。悔しくてね、しゃべりたくなくなっちゃった」とコメント。こうした愚直さも、中村の魅力の一つなのだろう。

 一方、コロナ感染防止に気をつけつつ、企画を考えるスタッフの苦労は計り知れないが、個人的には“この時期に息を吹きかけるゲーム”はどうなのか……という引っかかりをわずかに抱いてしまったのも事実。ソーシャルディスタンスを保っているとはいえ、換気をするにあたって、あまりいい環境には見えないからだ。また、“誰も感染していない前提”で実施しているためか、全員が中央に立って同じ場所でダンスしていた点についても、“リスキーな企画だな”と感じてしまったのは、筆者だけだろうか? 今後も十分に対策を講じた上で、視聴者を楽しませてほしいものだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ハンバーグ ( デミグラスソース ハンバーグ ) 10枚セット(2個入り×5パック) ギフト デミグラ ソース付きハンバーグ 日本製
ハンバーグ弁当、いっちぇに差し入れさせてほしい
アクセスランキング