【連載】“買い物狂い” の散財日記 第33回

「手持ち2万」「カード破産」で諦めた6万円のジャケットが忘れられず……4カ月後に運命の再会も、美化された記憶にガッカリしたワケ

2020/07/22 21:00
千葉N子(ライター)

夢に見たジャケット、袖を通してみると……

 その後、オンラインストアからすぐに入金確認のメールが届き、私は心の底から満足しました。は~、よかった、よかった、と胸をなでおろしました。ところが……。

 それから数日が経過。待てど暮らせど、発送されません。もしや、在庫がなかった?「ごめんなさい、やっぱりありません」って言われるの? いまさらそんなことありえたりする?? オンラインストアといえば、注文から遅くとも3日くらいあれば発送されるものだと思っていたので、毎日ハラハラしながら待ちました。

 それから7日後、やっと商品発送の連絡が来ました。もうメンタルはボロボロ……。寝ても覚めてもジャケットのことで頭がいっぱいだったの。はやく実物をおがませてェ!! 

 翌日、ヤマト運輸の配達のお兄ちゃんが来るのをひたすら待ち、荷物を受け取ると飛ぶように階段をかけ上がって全身鏡の前に立ちました。うはあ、キレイ! カッコイイ! ターコイズの色味がステキ! ジッパーもカッコイイ! 夢で見た通りの姿だわ! これを着たら私のオシャレレベルが急上昇よ~~~~!!

「ギャッ!!!!  きっつ!!!!!!」

 千年の夢、覚めたり……。記憶の中でジャストフィットだったジャケットは、実際に着たところ、ぱっつんぱっつんのきっつきつでした……泣。嗚呼……。記憶の中で美化されまくった元彼に出会ったら、すげー太ってたみたいな衝撃……。いや、すげー太ってたのは私のほうか……。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2020/07/22 21:00
婚活スタートBOOK
女子は何かとお金がかかる
アクセスランキング