【連載】“買い物狂い” の散財日記 第34回

ZOZOTOWNで「完売」したコラボアイテムが、5万の“プレミアム価格”で即売れ!? タイミングが難しいメルカリの“需要と供給”問題

2020/07/26 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

時すでに遅し……

 こうなると、私は暴走モードに突入します。「大草直子 両A面ウエストギャザーロングドレス ブラウン」で検索をかけまくりました。すると、フリマアプリに件の商品を発見。もう「SOLD OUT」になっていましたが、なんと4万9,000円で即売れしていました。定価が4万3,000円なので、プレミア価格と言えるでしょう。コメントには「大草さんのインスタで見かけて一目ぼれし、購入しましたが、着こなせませんでした。シルクのような滑らかな生地で歩くとゆらゆら揺れてめちゃくちゃ素敵です」と書かれています。ふおーーーーーっ。そう言われるとますます欲しくなるわいッ!!!!

 今度は大草さんのインスタグラムへひとっとび。そこには、ワンピースをゆらゆらさせながら歩く大草さんが映っていました。ど、動画!! すごいかっこいい!! こんなワンピース着てハワイ(行ったことないけど……)のビーチを歩きたいんじゃあ! うおおおお、欲しーーーッ!!!! 4万9,000円でも売れてなかったら買ってたよー!! ちくしょーーー!!

この投稿をInstagramで見る

Naoko Okusa_official(@naokookusa)がシェアした投稿

 フリマアプリというと、使ったものを安く売るものだとばかり思っていましたが、希少なものをプレミア価格で売っても需要があるんだなあと再認識しましたね。特に、インスタの動画や、キレイに映っている写真があると、その商品を知らなかった人にも「欲しい!」と思わせる力があるなあと思いました。プロモーションの勝利ってやつ?

 この動画を見せられたら、6万ってふっかけても、もしかしたら買う人がいるんじゃないかなぁ、なんて思ったり。私は5万3,000円までなら血を吐きながら買っていたかもしれません。ええ、良いカモですよ……。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

最終更新:2020/07/26 19:00
初心者でもすぐ売れる!メルカリかんたん出品ガイド

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ZOZOTOWNで「完売」したコラボアイテムが、5万の“プレミアム価格”で即売れ!? タイミングが難しいメルカリの“需要と供給”問題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!